fuwari ふんわり diary

家にいる時間、発酵の合間に用事をする計算でパンを焼いています。
手捏ねなので、一次発酵までが大変ですが、
最近は少し慣れてきたようで
無駄な動きが減って、生地と対話しながら。。。というのは
言いすぎですが、(笑)生地の変化を楽しみながら
捏ねられるようになってきました。

                             ツナマヨコーンパン☆

fuwari ふんわり diary



fuwari ふんわり diary


                      焼きあがりました~☆子供たちも大好きです。


fuwari ふんわり diary

                   こちらは、ベーコンエピ。リスドォルを使って作りました。

           一次発酵で2時間と、じっくりと発酵させる作り方を教えていただきましたので、

                 パン作りをしながら、家の用事を済ませるようにしています。

                       長い時間家にいる日には、goodです♪

fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary


               外はカリカリ、パリパリ、中はもっちりふわふわのフランスパン☆

              シンガポールでは、なかなかおいしいフランスパンに出会えないので

                           おうちで作れてhappyです。

                        パン作り。。。とっても楽しいです!!