ある週末の写真です。
                 家族ぐるみで仲良くさせていただいているお友達のお宅で、
                 日本に帰国されるお友達ご家族の送別会が行われました。
           あちらこちらにお招きくださったお友達がいけられた美しいお花がたくさん。。。
              日が暮れてくる外の様子を眺めながら皆でいろいろなお話をしました。
       お帰りになる方の新居の話、旅行の話、子供たちの話、そして若かりし日の皆さんの話(笑)、
                   怪我の話(汗)、男性もいらっしゃったので、麻雀の話など。。。
      お友達お手製のとってもおいしいお料理に、皆で持ち寄ったお料理、デザートをいただきながら、
              和やかで笑いがいっぱいの楽しいひと時を過ごさせていただきました。




                 お友達が撮影してくれた素敵なテーブルのお写真です。。。

      私はケーキを作るのに時間がかかってしまい、慌てて伺ったのでカメラを忘れました。(涙)

fuwari ふんわり diary

                   私がお持ちした「レモンクリームとオレンジのタルト」。

            人数が多かったのでもう一台、「マンゴーのショートケーキ」も作りました。


             我が家からは私一人の参加となりましたけれど、温かく迎えていただき

                   とても嬉しかったです。ありがとうございました。。。ラブラブ




                     先週は高校に、今週は2日、中学に行きます。

    進路の話やクラスの集まり、PTA関係など。。。またもうすぐ高校の体育大会、バレエの勉強会、

             子供たちそれぞれの試験も近づいてきます(時期がずれています)。。。

             できるだけ予定を入れるのは控えて、家で過ごす時間をとっていますが、

              進学先の学校の情報を集めたり、夏のレッスンの予定を考えたり、

      子供たちの体調管理。。。咳風邪が流行っています。子宮頸がんの予防接種をいつ行うか、

       髪の毛はいつ切りに行けるのか。。。などなど、細かなことが次から次へと溢れてきます。

      娘たちが持ち帰る手紙もたくさん。。。内容は、行事のお知らせ、申込書、そして請求書(汗)。

              目を通すだけでも大変で、予定表に書いても書いても覚えられずに

                           毎朝確認作業です。。。あせる

       それでも充実感があり、思ったとおりに、時間通りに、事が進むと「よくできました~。。」と

                    自分をほめて(笑)また頑張ろうと思います。


                    今日も素敵な一日になりますように。。。☆