fuwari ふんわり diary


                        お友達と一緒にお料理を作りました。

       ↑の写真のお料理は、イカをトマトケチャップをベースにしたタレと薬味でいただきます。

                      番茄醤は中国語でトマトケチャップのこと。

                     中華料理なので、「番茄醤」と書いてみました。




fuwari ふんわり diary




fuwari ふんわり diary
私が作った「なんちゃってかに玉」(笑)


fuwari ふんわり diary
ひき肉と春雨の炒め物。

そしてやっぱり、大好きな肉まん。




fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary


                            中華おこわも。。。☆

                         お昼からご馳走が並びました。

                     子供たちのお夕飯弁当も作らせていただいて、

            こんな豪華な中華弁当。。。塾でお弁当箱をあけて、びっくりですよね。(笑)


                    とってもおいしいお味で、自画自賛。。。!!

                毎日お友達とご飯を作って分けられるといいのに。。(笑)

        やっぱりお台所は一人より二人、三人で賑やかにお料理できるととっても楽しいですね。

                お片づけも早いですし、主婦の力って本当にすごい。。。!


         夫とキッチンに立つのも、娘たちとキッチンに立つのも、実家で母とお台所をするのも

        とても楽しいけれど、お友達とは給食の調理員さんや、お弁当屋さんになった気分。。。☆


                      日本は台風が近づいているようですね。

      どうぞお気をつけくださいね。。。お天気は悪くても心は晴れやかな週末になりますように。。。流れ星