fuwari ふんわり diary


                     日本はゴールデンウィークに入りましたね。

           昨年はこの連休中に長女の学校の寮生の子達がご飯を食べに来てくれました。

           食堂がお休みになりますので、温かいご飯を食べるのが難しいのですよね。。。

            今年も一人ですけど、娘が来てもらいたいというので、お昼を用意しました。

          女の子二人なのであまりたくさん用意しても食べないかな~とかいろいろ考えて。


            モダン焼きを焼いて、おいしいお米でおにぎりも少しとお味噌汁も用意して。

                     (こちらは希望を聞いてからにしました。)

         お友達のお宅でいただいて、とてもおいしかったレンコンチップのサラダも作りました。

                          最後にフルーツをたっぷり。

            お野菜や果物をたくさん食べてほしくて、こんな感じのメニューになりました。

            

fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary


  モダン焼きは、双子が一枚ずつ焼きました。サラダの盛り付けは次女。フルーツの盛り付けは三女。

               とっても上手にできました。やっぱりみんなで作ると楽しいね☆


fuwari ふんわり diary


         

     テーブルはカジュアルに、女の子たちなのでかわいらしく(あまり私らしくありませんが。。。笑)。

           このあと長女とお友達は、なにやら楽しそうにダンスの振り付けをしていたので、

                      私は双子と一緒にメロンパンを焼きました。

                     メロンパンの復習の様子は、次回にします☆