fuwari ふんわり diary


見かけによらず(笑)人見知りな性格なので、大勢の方が集まるところに行くのが苦手です。

初めまして。。。の出会いのときもとても緊張してしまいます。

仲良くなったお友達と過ごす時間は大好きですが、

それでも一人でおうちで過ごす時間がないとだめなほうです。(笑)


どなたとお話しするときも、相手の方がリラックスしてくださるように、楽しく過ごしてくださるように

自分なりに気を遣いますので、家に帰ってからはなんだか「一人反省会」のようなものを

勝手に開催してしまうタイプです。(笑)ですので、ちょっとした疲労感に襲われます。

とてもオープンにみえて、実はガードが固い。。。自分にとっての「心地よい距離感」は

ほかの方の感覚よりも離れているのかもしれない。。。と思うこともあります。

(お酒をいただきながらですと、そのガードも結構取れてしまいますが。。。こらこらっ!笑)


それでも人と会って話をすることが好きで

自分の人生においてすべての学びは人から。。。といってもいいくらいです。

人にはそれぞれとても素敵なところがあって、心に残る言葉をくださったり、やさしく気遣ってくださったり、

美しい立ち居振る舞いや勇気ある行動、素晴らしいパフォーマンスを見せてくださったり、

時には厳しく諭してくださったり。。。

その度に私はその人のことを尊敬し、魅かれていくのです。


うーーーん、むずかしい。わがままな私です。(笑)

こんな私のことを想ってくださるお友達の皆さんには、本当に感謝です。

ブログを振り返るだけでも、毎年とても素敵な誕生日を迎えさせていただき、

もっともっと自分も精進しないと。。。と心を新たにする日でもあるのですが、

今年もお友達からのココロがいっぱいのプレゼントやメッセージをいただき、

幸せに思っています。。。



fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary
fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary




fuwari ふんわり diary


ありがとう。。。皆さんのおかげで、今の私があると心から思っています。

これからも仲良くしてくださいね。。。☆