AsiaXのマンガでお馴染みのMayaちさんから、チャリティTシャツ販売

ご案内をいただきましたので、お知らせに協力させていただきます。



☆3月26日(土)、27日(日) 12時から、リャンコートのニライカナイにて

 MayaちさんたちがデザインされたTシャツを1枚20ドルで販売されます。

 収益は全額、Show Your Heartを通じて日本赤十字社に寄付されます。


以下は、Mayaちさんのブログ  をコピペしております。

皆さまのご賛同とご協力をお願いいたします。。。



Show your heartのポスターとTシャツ。
今週のAsiaXのマンガにも描かせていただいたのですが
沖縄料理屋・ニライカナイさんでも募金活動をされてます。

GACKTさんというミュージシャンが立ち上げた
Show your heart という基金で
お金や物資を集めるだけでなく
すでに被災地にも60トンの支援物資を届けたそうです。
詳しくはGACKTさんのブログで。

私は、GACKTさんのファンでもなんでもないんですが
(すみません、むしろ、ファンだから食いついたとか思われたくないので)
でも、ブログでのメッセージとか、実際の支援活動を拝読して
じわ~っと感動しました。ちゃんと考えて活動してらっしゃいます。
そして
ニライカナイさんはけっこう好きなお店でして(行くのはいつもタングリンの方ですが)
特に塩焼きソバが・・・って、そんな話はいいんですが。

で、ニライカナイさんに、「何かお手伝いできませんか?」とお聞きしたら
いくつかイラストを描かせていただけることになりました。

ひとつは募金をお願いするポスターで
ひとつはTシャツの図柄。

これは、どちらとも、ニライカナイさんがシンガポールオリジナルとして
製作したいということで、私にくださったお話です。

そんな大それた・・・とは思ったんですが、ニライカナイのご主人のお気持ちとかをお聞きして
心して描かなくては!あんまり時間もかけられないけど。
GACKTさんに似てるか似てないかは問題にしないでもらって
イメージで。


こんなポスターを描きました。
GACKTsanポスター日本語メール用
(クリックしなくていいです。うっかり大きくなります)

このポスターをお店で見かけたら ぜひ1ドルでも50セントでもお気持ちお願いします。

そしてTシャツ。
黒いTシャツにはこんな感じで
GACKTsanT黒赤メール用

白いTシャツにはこんな感じで
GACKTsanT白赤メール用


Tシャツに SHOW YOUR HEARTと入っていますが
これは、日本側から全権委託されて、ニライカナイさんが作られた
シンガポールオリジナルのデザインです。
もちろん、日本のSHOW YOUR HEARTに許可はいただいていますが
日本で販売される予定はありません。
また、日本のSHOW YOUR HEARTで今後つくられるであろうTシャツとは
全く関係ありません。



このTシャツは、今週末できるそうです。
26日と、27日、リャンコートのニライカナイさんで販売されます。
1枚20ドルです。
売り上げは全額 Show your heart を通して日本赤十字に寄付されます。

私なんぞの絵ですんで
しかも自分のブログに描くのは本当に恐縮なのですが
できましたら、1枚買っていただきたいと思っております。

押し付けがましいお願いですんで
無理にとはいいません。
できればでいいです。

どうぞよろしくお願いします。

GACKTさんのファンでなくても男の人でも女の人でもお子さんでも
着ていただけるようなデザインに、みんなで考えました。
背中は力強いんですけど。

もちろん、ニライカナイさんは独自に募金活動の申請をして許可番号も持っていらっしゃいます。
安心して募金して下さい。
(というのも変な言い方だけど)


ポスターは英語版も作っています。
中国語訳をしてくださる方、いらしたらご連絡ください。

よろしくお願いします。