fuwari ふんわり diary


                 バイオリンの発表会とピアノの発表会が終わりました。

                  バイオリンの方は三女が演奏、長女が伴奏して。

                   こちらは何度もリハーサルを重ねたのですが、

                      三女はとても緊張してしまったようで、

                  私も少し心配に。。。あせるでも最後まで頑張りました。


       ピアノの発表会に出た次女は、塾が受験生のスケジュールになってしまってからでしたので、

          最後の1週間、ほとんどピアノに触ることができず、本番もほとんどぶっつけでしたが、

             長い時間かけてじっくりと練習してきたので、堂々と演奏していました。グッド!


           双子のどちらも、事前にしっかりと準備ができていないとだめな性格ですが、

           思いのほか、普段強気な三女より(笑)次女のほうが本番に強い気がします。

     本当はもっと集中して、バイオリンやピアノのことだけを考えて練習させてあげたかったのですが、

                勉強との両立は難しく、その中でよく頑張ったと思います。合格

            この発表会を一つの区切りにして、二人はレッスンもお休みします。

                   いろいろと話し合った結果本人たちが決めました。

                    来年にはまた再開できるように頑張ろうね!

                  

                    週末も朝からお弁当を作る日々が始まりました。

         夕方にも夕飯用のお弁当を届けます。できるだけ作り立てを食べさせてあげたいので。

                      お母さんもお弁当作り、頑張りますね!メラメラ


fuwari ふんわり diary

                       バイオリンの発表会のフラワースタンド

fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary

                                       ピアノの発表会のフラワースタンド