fuwari ふんわり diary


                 前の記事の写真と同じお友達の別の日のテーブルです。

        たくさん勉強して、ご家族のために心にもからだにも優しいご飯を毎日作っている彼女。

                ご飯作りを手伝いながら、いろいろと教えてもらっています。         


fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary
       fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary

材料選びのこだわりはもちろんですが、
和食中心の食事を作る彼女のお料理のポイントは「お出汁」。
ほんとにおいしいお出汁をひかれます。


fuwari ふんわり diary


                      そして、美しいテーブルセッティングも。。。☆

                    丁寧に準備をしてくださったことが伝わってきます。


fuwari ふんわり diary


fuwari ふんわり diary

                 一度きりの人生、取りもどすことができない一日一日。。。

                          何もしなくても時は過ぎてゆき、

                       楽しい日もあれば、悲しい日もあります。


         一輪の花を飾り、心をこめて料理を作り、「おいしいね!」と笑いながら食事をする。

               ある意味余裕がある、贅沢なことだと言われるかもしれない。

                           でもそれも自分の心ひとつ。

                            いつも感謝の気持ちで。


                頑張りすぎず、無理をせず、その日にできることだけでもいい、

                         忘れずに大切にしていきたいです。



fuwari ふんわり diary