fuwari ふんわり diary


                  いつも楽しみにしているパン教室に行ってきました☆


                    今回は「ドーナツドーナツ」。うちの娘たちも大好きです。ラブラブ!

          香港でもシンガポールでも、なかなかおいしいドーナツ屋さんが見つからなくて、

            娘たちは日本でドーナツを食べるのをいつも楽しみにしているのですが、

       今回、タピオカ粉を入れた、もっちりとしてとっても軽いドーナツを教えていただいたので、

                  これからはおうちでも作ってあげようと思います☆☆


         とても気さくで、優しい笑顔の先生に教えていただきながら、みんなで作ります。

          ちょっとへんてこな形になるたびに、爆笑、爆笑の楽しいレッスンなのですが、

                 もちもちですべすべのパン生地をさわっているだけで、

                      それはそれは幸せな気持ちになります。ラブラブ


fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary
        fuwari ふんわり diary fuwari ふんわり diary
fuwari ふんわり diary


60個以上のドーナツを作りましたので、
慣れてきたら分担作業で黙々と(!)特に私はいつも黙ってしまいます。。。(笑)

                ドーナツ屋さんができそうな見事なチームプレーとなりました。


                  お子さんの行事のときなどに、とても喜ばれそうだから、

              そのたびに皆でヘルプに行って、作るよ~~!と職人気分の私たち。


           出来上がったドーナツは、全く脂っこくなくて、軽くてとってもおいしかったです。


fuwari ふんわり diary


            チョコレート、アイシングシュガー、シナモンシュガー、黒糖、きなこ。。。

         どれもおいしかったのですが、先生が、「この前作ったときに、シナモンと間違えて

        チリパウダー(入れ物が同じだったのです。。。)とシュガーを混ぜて作ってしまって!!

                やっぱりダメだったわ~あせる」とおっしゃったのにまた爆笑。

          そうですね。。。チリシュガーのドーナツは。。。メラメラちょっと食べられないかも。(笑)


fuwari ふんわり diary


               家に帰ってからは、娘たちが大喜びでパクパクいただきました。合格

                 やっぱりおいしいって食べてくれると嬉しいですね。。。☆

                 手捏ねはちょっと大変そうだけれど、頑張って復習します。


                  先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。ドーナツ