fuwari ふんわり diary


                  日本から素敵な年賀状が何枚も届いています。。。ラブラブ

                   送ってくださった皆さま、ありがとうございます。


              手書きで近況を知らせていただくその文字に温もりを感じて

                     懐かしい気持ちでいっぱいになります。

          少しお時間をいただきますが、お一人お一人にお便りをしたいと思っています。

           海外に年賀状を発送すること自体、とても手間がかかることだと思うので、

                        本当にありがたく思っています。



   さて、今日は私の弟夫婦のお友達ご夫婦が、シンガポールにお住まいになることになりましたので、

        使っていただけそうな電化製品のお引渡しもあって、我が家にお越しいただきました。


               初めましてなので、お食事ではなくお茶の準備でおもてなし。。。


      何をご用意しようかと思いましたが、ご夫婦でいらっしゃるということで、男性もおられますし、

         甘いものばかりもどうかなと思ったり、お好みの食べ物もわかりませんでしたので、

              どなたにも喜んでいただける肉まんとフィナンシェを作りました。

               中華と洋菓子。。。今一つな組み合わせではありますが(汗)、

                           今回は味で勝負(笑)。


              フィナンシェは丁寧に焦がしバターを作って、香りよく焼きました。

             肉まんもよく膨らんで、隣とくっついてしまい、ちょっと不細工ですが、

                         ふっくらとおいしくできました。

                 次女や三女も手伝ってくれてみんなで楽しく作りました。



fuwari ふんわり diary


            初めてお会いするので、テーブルも華美にせず、優しい雰囲気にしました。


fuwari ふんわり diary


          ご夫婦のお席だけセッティングして、私や子供たちはお茶だけをいただきました。

                  (つまみ食いで、すでにお腹いっぱいともいいます。。。笑)

fuwari ふんわり diary


                      

                       肉まん用にからしと醤油を準備しました。


           新しく生活を始められるお二人には、かわいい赤ちゃんが誕生する予定です。

        シンガポールでの生活が、楽しく、輝きに満ちた素晴らしい毎日になりますように。。。。☆