アルキペラゴ(愛知県長久手市)でミーティング兼、カフェランチ | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

毎月恒例の夫婦ミーティングで





今月は、アルキペラゴというカフェに行きました。





愛知県はカフェ文化が発達していることもあり、





毎月、ミーティングを兼ねて、長久手市近郊のカフェ巡りをしています。





基本的にランチタイムに行きます。





なかなか予定が合わず、3ヶ月ごしのアルキペラゴとなりましたが、





思わぬ秋晴れとなり、絶好のガーデニングカフェ日和でした。





以前にも紹介した、長久手市にある『あぐりん村』の新鮮野菜を





活かしたランチニメューはとてもヘルシーでした。





『あぐりん村』の記事
   ⇩⇩⇩
http://ameblo.jp/hisao-saito/entry-12202241172.html










 
『季節のランチ』はとても上品で手間をかけてある内容でした。





家でこれだけの食材を用意し、調理するのは大変ですよね!?





嫁のクタも大満足の様子でした。










 
『グリーンカレー』は食べやすいマイルドな味で、





子供でも食べられるのではないでしょうか?





辛いものが苦手な私でも食べられたので。










 
アルキペラゴの魅力は、メニュー内容もさることながら、





田舎の静かな庭を楽しめることでしょう。





こんな場所に?と思う長久手市の田舎にあるアルキペラゴ。





愛知県長久手市を訪れた際は、是非お立ち寄りください。





ガーデン アンド カフェ アルキペラゴ
        ⇩ ⇩ ⇩
http://archi-pel-ago.com/archi_top.html












世界一周を目指すヒサオ先生ストーリー編 ↓

『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking