妄想と思惑。 | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

先日のバレンタインデー、


うちのちびっ子が毎年恒例の「友チョコ」作りを
せっせと繰り広げておりまして、


そのお裾分けをママも頂きました。

ちょっと見た目はイケてないんですが・・・汗


ヒサblog(久本酒店のblog)

一番デッカイの、三女がくれたんですけど
・・・「犬ドキドキ」・・・犬ラブ?


って思ってたら、「大好き」でした。ごめん。☆



っと、ここでニュース速報。DASH!


うちの「うどん県」の副知事、要潤さん、
ご結婚されるそうですよ。


早よ言うてよ~。


まー、何もないけど。



今日はうどん県も雪が降ってますよ~。雪


外はSNOW・ホワイト。


歯磨き粉は「ホワイト&ホワイト」。


ソ○トバンクなら「ホワイトプラン」。


で、来月は「ホワイト・デー」。


お後がよろしいようで。おじぎ



ホワイトデーには女性が喜ぶ甘いもの、がおススメです。


まずは甘口ワイン。



ヒサblog(久本酒店のblog)

●ダーレンベルグ ザ・スタンプジャンプ・スティッキーホワイト
  (375ml・オーストラリア・甘口) ¥1,380


昨年末の試飲会でも大人気で売切れになった、
甘くて美味しいデザートワイン。


黄金色に輝き、芳醇な甘い香りに包まれます。


定番商品として以前から私がおすすめする
「タマヤ スイート・ゴートレートハーベスト・
マスカット・アレキサンドリア」
という貴腐ワインもありますが、それに似てる気がします。

(↑これも絶賛販売中~★)


甘口ですが、後味は意外とスッキリ。


スリムなボトルとシンプルでスタイリッシュなラベルが
ちょっと大人オシャレなイメージです。



・・・いかん、苦手なカタカナ使い過ぎた・・・汗



それから、ちょっと笑いも取りつつ、乾杯したい方へ。



ヒサblog(久本酒店のblog)

●カンティナ・チェーチ ランブルスコ・エミリア
  (375ml・イタリア) ¥1,680


なんと言っても、ラベルの深紅なくちびる・・・ちゅ~


一瞬にして目を奪われ、笑みがこぼれること請け合いです。


フルーティーな香りとほのかな甘さの
赤の微発泡ワイン。


元サッカー日本代表・中田英寿が絶賛するという
話題性にも事欠かない至極の一本ではないでしょうか。


お目当ての彼女とグラスを傾け、
このラベルのように熱く甘いKISSを・・・ラブラブ



うひょ~!妄想が暴走・・・(笑)



それから、やっぱり、甘いものといえばチョコレート!



ヒサblog(久本酒店のblog)


●ベンジャミンチョコレート シーシェルボックス
  250g  ¥830


高品質なベルギーチョコが、可愛らしい真っ赤なリボンを
付けてお出ましです。リボン。


様々な貝殻の形に、チョコとホワイトが絡み合い
見た目にも楽しめるボックス。


疲れた時に癒しをくれるチョコレートは欠かせません。

プレゼントにピッタリです!




その他いろいろ、早くもホワイトデー戦線に
余念がないHISAMOTO。


そうそれは、当店女性スタッフの思惑かも・・・
うっふっふ。ピース



というわけで、これれらの商品は
ネットショップでもご紹介中~!


こちらから。→ 「ホワイトデーフェア2013」



と、書いてる間に雪も止んだようですね。


うどん県副知事さん、おめでとう!クラッカー
お幸せに。

よかったら、いつか奥さんとHISAMOTOにも寄ってください(笑)






記事/ よーむいんM