※大好きな小田真嘉さんが5月15日に配信されたメルマガ「成長のヒント」より・・・シャボン玉






伯父の突然の出来事 から約2ヵ月。





自分の中でさまざまな感情、想い、考えが巡っていました。


※今でもそうですがにっこり





「もっと一緒に居たかった」


「もっと話したかった」


「もっと一緒に笑いたかった」







伝えたい時に相手はいない。



明日もあると想う我が命、


明日もあり続けると想う他者の命。




鮮度が落ちてしまう前に伝えよう。




今日も誰かに、自分の真心を。。。




Tomorrow never comes... シャボン玉






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



<成長のヒント>



 言いたいことを飲み込んでばかりいると

 その気持ちが腐敗して、心の消化不良になる


 かと言って


 相手を無視して好き放題言っていると

 その気持ちにあたって、心の食中毒になる



 過去に言いたかったことは、今では鮮度が落ちて

 加工するには、技術と手間がかかる




 しかし



 目の前の相手をちゃんと見て浮かんでくることは

 とれたての生モノの言葉ゆえに

 最低限の味付けで十分に伝わる




小田真嘉




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚