ずいぶんブログを放置していました(-。-;)




いやぁ~、またPMSらしき症状に襲われていて

楽しくブログが書けない状態に(-"-;A

PMSについての過去記事はココ





ところで

妊娠検査薬に使用期限があるって

皆さんご存じでした?


次男の妊娠発覚の時に

購入した妊娠検査薬が

我が家のトイレの収納に眠っているのを発見(・ω・)b


使用期限は

2006年9月になっていました



もはや2年も経っているΣ(・ω・ノ)ノ!





意外と寿命の短い

妊娠検査薬くん






そのまま捨てるのもかわいそうなので

使用済みにしてから捨ててあげようかと

善意の気持ちで使用してみることに(*^-^)b




約3年ぶりの使用にちょっと

戸惑いながら、

「尿検査を学校に提出するの思い出すわ~」と

ぶつぶつ独り言を発する大豆




さて、検査結果を待つためしばし放置


妊娠検査薬って小学校でやったリトマス試験紙と

リンクするので、実験のようで面白くありませんか?

大豆だけ?





さて、1分放置が完了し見てみると・・・

















よ、よ、陽性反応してるーーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚












いやいや!聞いてないよ!


かる~~~い気持ちで面白がってやっただけなのに


なに?この衝撃的結果ヽ((◎д◎ ))ゝ







大豆「ねぇ、ねぇ、妊娠したかも」


昼寝中の夫に報告


夫「うん・・・」


寝ぼけてるo(_ _*)o

妻のまたくだらない冗談だとでも思っているのか?


大豆「検査薬、陽性反応だったの」


夫「うぇ????ホンマに?」


起きたΣ(・ω・;|||


大豆「うん」


夫「おめでとうございます。

  お体に気をつけて・・・」





えっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



他人事っすか?


うわぁ!また寝た(-_-メ












いろいろ調べてみた結果

1.使用期限が過ぎていること

2.生理予定日の1週間が過ぎた頃に

  検査した方がより正確だということ


以上2点から

今週末に再度検査薬使用予定です





とんだハプニングが我が家に訪れています(;´▽`A``





今週末、あなたはどんな結果が

出ると思いますか?

レッツ!1ポチ!