ここ1週間前から
イライラ度合が強烈で
いつもの倍以上の勢いで
息子たちに怒鳴り散らして
おりましたヽ(`Д´)ノ


そしたら
妊娠していない
あからさまなお知らせが
大豆の体にやってまいりました
(月1のアレねσ(^_^;))


なんだか
おかしいだろう?
いつもイライラしてはいるが
自分でコントロール不可能な
このイライラ度数(・_・;)


そう考えていると
ふっと記憶の片隅から
PMSなる言葉が浮かんだわ


月経前症候群・PMS(pre-menstrual syndrome)
多くの女性は月経前数日、様々な不快を感じる(個人差はある)。
腰痛・腹痛・頭痛・むくみ・悪心・食欲不振・乳房の緊張など。
また精神的に不安定になって、落ち込んだり怒りっぽくなったりすることも多い。
黄体ホルモンの影響によると考えられる。
≪BY wikipedia ≫




何度もこいつに似た症状に
襲われているので
婦人科にでも行ってみようかと
考えるが

とりあえず
どんな治療?と
検索した結果

薬物治療の場合
PMSを引き起こす原因が
排卵にあるのではないかと
いうことから、
排卵を抑えるピルを服用されるらしい



びっくりじゃね???


妊娠予防以外にも使うんだぁ~



しかしだ、
このピルってのが
保険外処方らしい



いやいや
こりゃ無理だわ


うっかりピル処方されたら
我が家の家計に
ドッカーンと重く圧し掛かってしまう∑(゚Д゚)






貧乏人は健康第一じゃなきゃ
やっていけないねぇ(・Θ・;)





皆さんも心身ともに健康第一で(o^-')b









ポチが薬の代わりになります
レッツ!1ポチ!