今でも飛鳥推し | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

乃木坂の初打ちの話でも。

 

 

少し前にも言ったけど

 

私は基本海や華しか打たないんです。

 

たまに源さんやディスクアップを打つこともあるけど

 

難しいごちゃごちゃとした機種は苦手です。

 

だから牙狼とかユニコーンとかも座ったことないし

 

座ろうとも思わない。

 

 

普段彼女と一緒にパチンコに行くことはたまにあるけど

 

1人で行くことなんてもうほとんどなくて

 

彼女とも基本はディスクアップや海、華しか打たないんですよ。

 

 

けど、この乃木坂に関しては

 

私が大ファンだったことも知っていたし、たまたま偶然その新台入替の初日

 

私が休みで

 

彼女もたまたま偶然友達と遊ぶ予定があって

 

あたしが遊び終わるまでどこか近くで待っとく?

 

って言われた時これは!!!

 

 

え、行っていいんですか??

 

 

ってなったわけですよ。

 

 

で、彼女が友達と会う約束していた喫茶店の近くにたまたま偶然パチンコ屋さんがあったので

 

そこで降ろしてもらって、いざ、ライブ。

 

 

と言いながらもお昼2時ごろですでに新台の開放もされていて

 

最初着いた時には空きはなく

 

ハナでも打ちながら待って、ビッグ1回引くごとに空いてるか見に行って

 

4回目のビッグでようやく空台を発見し

 

即!確保。

 

 

ついに打てるぅ!!!

 

 

ちなみに

 

台の確率とか知識はほとんどありません。

 

とにかく歌が聴きたい、そして私の当時推しだった齋藤飛鳥さんを一目見たい

 

台の知識はないけど

 

メンバーやシングル曲

 

そしてカップリング曲も何曲か搭載されてますが、そのへんで分からないものは何もない。

 

 

そんな気持ちで遊技開始。

 

 

・・・

 

 

とその前に

 

何かカスタマイズできることはないかしら?

 

あ、あとパチログもやらなきゃ。

 

 

とりあえずカスタマイズは

 

BGMカスタマイズのみ。

 

エアバイブとか保留なんちゃらとか一切興味ありません。

 

 

ランダム再生にセットし、変動中常に乃木坂の歌が聴けるように。

 

 

25枚目のシングルしあわせの保護色までが入ってるんやけど

 

太陽ノックとかサヨナラの意味とかハルジオンが咲く頃とかはなかった。

 

まぁいい。

 

私の推し、飛鳥さんがセンターの曲はある。

 

ハダサマ(裸足でSummer)、ジコチューで行こう!、いつかできるから今日できる、Sing Out!はちゃんとあるから。

 

 

あ、あと

 

サイド液晶の壁紙はもちろん

 




これですよ。

 

さらに

 

推しメンステージでも

 





当たり前です。

 

 

正直、3回打ちに行ったのと

 

がちゃぽんのホールでもそうやけど

 

他の人がサイド液晶まで設定してる人、全く見ません。

 

 

が、この齋藤飛鳥愛が通じたのか

 



 

齋藤飛鳥リーチで見事初当たり。

 

そして単発。

 

 

からの

 

 

もう一発初当たりゲット

 

 

これも齋藤飛鳥リーチで。

 

 

さらにグルグルラッシュ1回も当てれず帰り道中にもう一発当たり

 

 

これも齋藤飛鳥リーチ。

 

 

もう最高です。

 

 

全部単発やったけど

 

けっこう負けたけど、いいです。

 

 

今はマスクしてるからいいね。

 

 

なんでって

 

 

マスクで口元隠れてるから

 

歌口ずさみながら打てる。

 

 

隣に聞こえてないか、少々不安やけど

 

それでも口ずさんでしまうし頭カクカクリズム取ってしまう。

 

 

そして彼女のお迎えが来て

 

 

ご飯を食べに行った後

 

 

まだ時間あるけど…行く??

 

 

ってなって

 

 

2軒目。

 

 

ここでは1回も当てれず、599で遊タイムやけど500Gぐらいでやめる羽目に。

 

 

後々スタッフから

 

 

初日乃木坂閉店G500ぐらいのあって次の日めっちゃ美味しいやん!って思ったから朝から並んだんですよ。

 

 

めっちゃ美味しかったっすわぁ

 

 

って言われました。

 

 

はい、それ、私が辞めた台です。。。

 

 

え?まさかポリッピーさんが打ってたなんて…知識ないんですか?

 

って言われましたが

 

さすがにその知識ぐらいはあったんやけどどうにも時間がね。

 

 

まぁしゃあない。

 

 

とりあえず2回打ったパチログでの履歴。

 





 

 

3回目の乃木ぱの話はまた今度。