寒いね。 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

毎日お疲れ様でございます。

 

だいぶ寒くなりましたね。

 

我が家は新しく毛布を購入して、とりあえずなんとか凌いでますけど

 

暖房とかまだ早いですよね。

 

毛布を買うまで暖房つけて寝ることも何度かあったんやけど

 

乾燥するし空気悪いし喉やられるしで

 

何にもいいことがないのでできるだけ我慢しておりますけども。。。

 

 

冬の乾燥する時期になると

 

手もカサカサになるし、元々コロナ禍でうがい手洗いなどは当たり前になってはいるものの

 

より徹底していかないと冬場は乗り切れません。

 

 

毛布もやけど

ハンドクリームを最近購入しました。

 

 

アトリックスっていうやつ。

 

あとは手のひび割れには液体の絆創膏ってのもあって、それをヌリヌリして手のケアをしてます。

 

うがい薬はやっぱりイソジンやね。

 

元々喉がだいぶ弱いからずっと家に常備してはいたのですが

 

そろそろ毎日しっかりとイソジンでのうがいもしていかねばなりません。

 

去年のこの時期に喉に大量の膿が出来て

 

1週間ほど休まないといけなくなって喉の膿を取り除く手術もしました。

 

 

コロナもだいぶ猛威をふるっていたので周りにはコロナになったのか?大丈夫なのか?

 

だいぶ心配されてしまいましたけど、その喉の手術をしてからはずいぶんマシになりました。

 

 

けど、ここで油断して何もしなくてまた同じようなことにならないように…と思ってます。

 

 

皆さまもコロナは落ち着いてきましたけど

 

普通に風邪とかインフルエンザとか

 

そっちの予防もお忘れなく、です。