聞き間違え? | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございまーす。

 

 

 

先日のとある出来事

 

 

昼間

お腹が空いたので

 

某ハンバーガー屋さん

 

マ〇ド〇ルドへ

 

 

ドライブスルーで

 

注文して

 

ドリンクを選ぼうとしたときのやり取り

 

 

店員さん 『マイクに向かってご注文どうぞ。』

 

小籠 『てりやきのセットひとつ。』

 

店員さん 『てりやきのセットですね?』

 

小籠 『はい。サイドはポテトMで。』

 

店員さん 『サイドメニューはポテトですね?』

 

店員さん 『それではお飲み物お選びください。』

 

小籠 『はい。飲み物は・・・(悩んでた)』

 

店員さん 『ハイ、コーラですね?』

 

小龍 『はい?』

 

店員さん 『コーラもMサイズでよろしかったですか?』

 

小籠 『あの・・・』

 

かぶせ気味で

店員さん 『ほかにご注文はよろしかったでしょうか?』

 

小籠 『・・・(あえて黙ってみた)』

 

店員さん 『それではお会計〇〇〇円です。お車前へどうぞ。』

 

 

というやり取り。

 

 

やり取りというか

 

キャッチボール出来てないからね。

 

 

私も言えばいいんですが、

 

まぁコーラでもよかったので、、、

 

 

というか

 

いきなりの出来事で

唐突過ぎて

何も言ってないのに

どんどん進んでくから

 

途中から逆に面白くなってしまって

 

敢えて黙ったらどうなるのかと

思って黙ったら

 

話進んじゃうし

 

 

まぁいっか。ってなっちゃいましたw

 

 

それにしても

あの店員さん

 

誰と喋ってたんやろ?w

 

 

 

きっと昼時で

忙しかったんだろうなぁ。

 

 

忙しくなると

まわり見えやんくなるって言うし

 

 

忙しくても

話はしっかり聞かないとな。

 

って自分に言い聞かせる機会にしよ

 

 

バーガーとポテトと

コーラは美味しくいただきましたよ。