3・2・1 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

カウントォ~~ダウンッ!

 

 

あの有名な音楽番組風にスタートしました本日のブログ。

 

 

3月21日は

 

日曜日!

 

9時開店です!!

 

 

 

たくさんのお客様がお休みの

土曜日曜は週末のがちゃぽんで

ごゆっくりお楽しみください!

 

 

っとまぁご案内は終わり。

 

 

最近、よく行くスーパーでめっちゃ懐かしい曲流れてるんですよ。

 

 

ココロオドル

 

 

って曲。

 

 

スーパーで流すような曲ちゃうやろ絶対…って思うんやけど。

 

ってかあれか?USENのチャンネルがたまたまその歌が流れるチャンネルなだけなのか?

 

でも、そのココロオドルが流れてる時だけ耳に入ってくるんですよ。

 

 

だからココロオドルだけが流れてると思うんですよ。

 

だってそのスーパー行くと絶対流れてるんやもん。

 

 

まぁたしかに、スーパーっていろんな意味でココロオドルけどね。

 

 

でもカート引きながらビート刻んでるとやっぱ恥ずかしい…。

 

 

まぁそれでも私はココロの中ではしっかりと歌ってしまってるわけで

 

一緒に買い物行っててしゃべりかけられても

 

たまにココロオドリ過ぎて話の内容が入ってきてない時もある…。ごめんなさい。。。

 

 

その曲流れてる時だけやけどね。

 

 

特にサビの部分がすんごい頭の中でループ&ループしてしまうんですよ。

 

 

エンジョイ!音楽は鳴り続ける!

イッツジョイン!届けたい胸の鼓動!

 

ここの「鼓動!」の後でちゃんと「オン」

 

って言いたいのよ。クールな感じで、キメた感じで言いたいのよ。

 

だから言っちゃってるのよ。

 

 

で、こっからね

 

コッコロオドルアンコール沸かす

ダンスダンスダンス!

 

やねんけど

 

この後ね。

 

レディゴーがこの後。

 

 

ここのレディゴーはもうね、一番かっこつけたいわけよね。

 

だから絶対サビは聞き逃さないようにしてしまうんですよ。

 

 

で!

 

その後よ。

 

 

今ゴーイゴールよりとーびこーしおとーにのーりおよーぎつづける

 

 

のところはだいぶリズミカルに歌いたいんやけどさぁ。

 

 

なんでか知らんけどそのスーパーで流れてるココロオドルの歌詞

 

ここから違うんよ。

 

 

まったく違う歌詞が流れてるように聞こえてるだけで、実は本来の歌詞が流れてるのかな?ってちゃんと耳澄まして聞いてみたこともあるけど、どう考えても違うんですよね。

 

 

でもなんて言ってるのかわからんし、これ以上曲に耳を傾けすぎるとほんまに話聞かない子になっちゃうから

 

そのスーパーではちょっと諦めて

 

ネットでココロオドルの歌詞がほかにあるのか調べてみたんよ。

 

 

とりあえずまずは

 

Nobodyknows+の本来の歌詞。

 

 

やっぱり合ってる。

 

私が知ってるココロオドルはこれ。

 

 

で、次にカバーしてるグループがおったからその歌詞も確認した。

 

カバーしてるのはユーチューバーのスカイピース。

 

 

絶対こいつらやん。ユーチューバーなんて絶対まともにカバーせず替え歌歌ってるやん。

 

 

って思ってそのサビのところ見たんやけど…

 

 

やっぱりその部分の歌詞は原曲と一緒なのよ。

 

 

サビ意外では予想通りむちゃくちゃ替え歌なんやけどね。

 

 

私が気になってるのはその部分じゃないのよ!

 

 

けど、、、そのほかにもいろいろ調べてみたけど全く出てこず。

 

 

 

そのスーパーの完全オリジナルソングってことにしとくか。