夢のようなカード | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

休みの日、出勤までの空いた時間、まだまだswitch飽きてません。

 

 

大人気の桃鉄をひたすらコンピューター相手に戦ってるんやけど

 

今70年を突破したとこです。

 

60年目ぐらいまではコンピューター相手に苦戦してたんやけど、ようやく差を広げだした。

 

 

キングボンビーはやはり脅威です。

 

サイコロ30個振って2000億近くのお金をむしり取っていく。

 

サイコロ5個VS10個で、負けたら同じ種類の物件がすべて奪われる

 

など、やることがえぐい。

 

 

まぁ私は桃鉄のプロなんで、そんなことにはならないんですけども。

 

 

 

プレイしてる中で、こんなカードがあった。

 

 

 

 

スロット打つ人やったら涎モノやね。

 

オール6カード。

 

この桃鉄では、サイコロの数字が必ず6になる、とゆうもの。

 

 

急行系のカードを使用してもOK。

 

 

だから、ボンビーがおってピンチな時とかに

 

オール6カードを使用し、その後サイコロが8個になる

 

リニアカードを使うと…

 
 
 
 
えいっ!
 
 
 
ふふふっ。
 
 
48マスも進めるとゆうね。
 
 
桃鉄知らん人からしたらなんのこっちゃさっぱりわからんとは思いますけども、8個のサイコロがすべて6になる確率は
 
 
5.9537418076513E-5%。
 
 
なんやこれ…途中のEって何ですか???
 
 
パッと見けっこう出そう!って思うけど、たぶんこのアルファベットEは、ものすごい薄い薄い確率なんだよ~ってことを表していると思う。
 
 
 
まさに夢のような確率、数字。
 
 
桃鉄では48マス進めるとなると
 
津を出発したと仮定し、東京方面向いて進んだとしたら
 
 
栃木県まで行けます。
 
 
ね?すごいでしょ?
 
 
 
しかしながら、このオール6カード。
 
正直言ってそんなに使いません。
 
 
という意味では
 
パチンコ屋さんと一緒やね。
 
 
今月中には100年終わらせるぞー。