週末だお | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

3月13日

 

土曜日

 

9時開店!

 

 

 

おはようからおやすみまで

ごゆっくりどうぞ!

 

 

久しぶりに華以外触ってみた。

 

ってゆうか6号機の華がメインのお店に行ったんやけど、あまりにも回されてなさ過ぎてこんなもん打てるか!

 

って思いながらもついにニューハナゴールド打ったけど

 

ベルの10枚とボーナスの重さに気分悪かったから、もう今日はいつもと違うことしようと思ってバラエティーをうろうろしてたらね

 

 

北斗の拳。

 

 

と言っても新台のやつじゃなくて

 

 

新伝説創造、の方ね。

 

 

覚えてます?こんな北斗あったの。

 

 

正直、何年も前に設置されて、おもんなさ過ぎてどこのホールもすぐに撤去してった北斗やから、あんまり記憶にない人の方が多いよね。

 

 

まぁ、今打てばやっぱり6号機のしんどい感じよりもええんやろうけどさ。

 

 

で、そんな北斗をなんで座ったのかと言いますと

 

 

宿命の刻が5回スルーで置いてあったから。

 

 

記憶が曖昧やからググってみたら、6回スルーで7回目の宿命の刻は激闘乱舞突入濃厚ってことを思い出したから。

 

 

で、投資も少なく6回目はちゃんとスルーして、間もなく7回目の宿命の刻に入って無事激闘乱舞ゲット。

 

7でオーラは緑。

 

ATレベル2以上かなぁって感じやね。

 

 

1セット30Gプラスバトルが数G。確定の場合はエピソードが10Gの場合もあり。

 

基本は継続率管理やけどセットストックもG数上乗せもある。

 

 

バトルの時はなつかしさがあるよね。4号機の北斗を思い出したわ。

 

 

ラオウの剛掌波をかわすケンシロウ

復活でユリア

パンチをトキでかわす

 

 

などなど、4号機時代はいろいろとバトルの時に気持ちが入ったよね。

 

 

この北斗は相手がファルコやけどそんな感じやから、意外とおもろいのよ。

 

 

まぁ、大した見せ場もなく

 

1000枚ほど出てプシューンやったけども。

 

 

一回EX乱舞に入って145G上乗せしたの。

 

ATレベル高いしこれは一気にセットストックさせるチャンスや!

 

って思ったのに、レア役1度も来ないパターンね。

 

 

ステージも一番期待のできる市都におるのにも関わらず、なんやねんと。

 

 

で、即ヤメして次に打ったのはこれも北斗やけど

 

新台じゃなくて北斗天昇の方ね。

 

 

今やどこのお店も1日通して0Gで閉店を迎えることが多い台ですね。

 

 

これはもうとにかく

 

おもんない。

 

 

おもんないってわかっててでも、なんか座ってしまってやっぱり激闘ボーナス2回ともスルー。

 

 

小役レベル6以上じゃないと絶対無理ゲーですよあんなもん。

 

 

だからモードAで700ハマってもいいから昇舞魂貯めたいのにそんな時に限って200~400Gの間で引いちゃうのよ。

 

で、1個や2個の昇舞魂で小役レベル2とかで、あっさり敗北。

 

 

やっぱり閉店まで0Gでいいと思う。

 

 

 

次は1回新台も触ってみたいなぁと思うけど…

 

 

もう少し自店の挙動確かめて勉強しっかりしてからやってみよかな。