進化 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

いつからだろう。

 

 

 

テレビをリアルタイムで見なくなったのは...

 

 

 

みなさんはどうですかね。

 

 

 

僕は基本、予約してダビングした番組しか見ません。

 

 

 

というかゴールデンの時間帯に家にいることがないからかもしれませんが

 

 

 

リアルタイムでテレビを見るという習慣はないですね。

 

 

 

近年、ダビング性能も格段に良くなり

 

 

 

VHSからいろいろ経て(DVDやらBDやら)

 

 

 

いまやHDDという恐ろしく便利なものが登場して

 

 

 

リアルタイムで見る必要が無くなってしまった。

 

 

 

CMも飛ばせるし

 

 

 

番組名とかキーワードから予約だって簡単に出来ちゃう。

 

 

 

良い時代になった反面、家族でテレビにかじりつくっていうイベント行事もなくなってしまいましたよね。

 

 

 

あの昭和な雰囲気は嫌いじゃなかった。

 

 

 

まぁでも便利になったのは非常にいいこと。

 

 

 

最大限活用して楽しんではいますが、、、

 

 

 

見る時間というのもあまりなくてですね。

 

 

 

どんどん溜まっていき、容量がいくらあっても足りませーん。

 

 

 

溜まっては見ずに消していく....

 

 

 

そんなことは日常茶飯事。

 

 

 

まぁ去年はコロナのおかげ(不謹慎)のもあって

 

 

 

消化は滞りなく進みなんならすべて見切ってしまってはいた。

 

 

 

でも年末年始の特番があり最近また溜まってきてしまっています。

 

 

 

まだガキ使ですら見れていない。。

 

 

 

ダビング、貯める機能の進化だけじゃなく消化するための便利な機能なんかも

 

 

 

進化していってほしいなと思う今日この頃。(←何の話w)