思い出ボロボロ | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

今日でがちゃぽん久居店

 

沖ドキ!‐30

 

最後になります。

 

 

自店でいつ導入されたのかわからないですが

 

2014年から頑張ってくれてたみたいですね。

 

 

私自身の沖ドキ!‐30の思い出、と言えば

 

 

うーーーーん

 

 

全然見当たらない。

 

 

正直、導入当初は奈良の店舗にいて

 

30パイのコーナーがほとんどない奈良県ではなかなかお目にかかることも少なくて

 

触る機会もそうなかったんですよね。

 

 

ただ、奈良におる時から噂はちゃんと聞いてて

 

その当時奈良のてんちょーで、久居店にも在籍してたコタツ虫がね

 

愛知に会議に行く度、愛知県のパチンコ店に入り浸ってたみたいなんですが。。。

 

いや、会議の為に行ってんだから。

もはやパチンコメインやんけ。

 

 

そんなコタツさんがね

 

 

沖ドキ!は食える…

 

 

みたいなこと言ってたんですよ。

 

 

いや、それももう私が愛知に転勤してからの話やったかな…覚えてないや。

 

 

なんで食えたかって

 

とにかくスルー台を狙って一発で天国に入れて抜けたら32G即止めを繰り返すと勝てるよ

 

みたいな話やったと思うんやけど

 

 

たしかに愛知とか三重とかは沖ドキ!が何十台も設置されてるお店が多くて

 

しっかり知識があって追いかける人もおれば

 

当時はあまり理解してない人が打ってるのも多くて

 

 

けっこうウマウマな状態で放置のもあったからってことでしょうね。

 

 

私の思い出…

 

 

無理やり掘り出してくるとすれば…

 

 

 

 

沖ドキ!人生唯一のフリーズ。

 

えーっと

 

10連で終わりました。

 

たしかね。

 

この日の沖ドキ!、初当たりめちゃくちゃ軽くて

 

7連続33~100Gで当たり引いて

 

一回も天国にいかなくて、なんやねん!いつなったらはいんねん!ってちょっとレバー叩くの強くなってたんですよ。

 

で、ようやく引いた天国がこの中段チェリーのフリーズで…。

 

沖ドキ!なんて正直設定云々じゃなくて己のヒキでしかないし

 

いかにスイカや確定チェリーなどでちゃんとモード上げれるか、みたいなところもあるから

 

 

初当たり早いのもきっとたまたまで、きっと設定は1で、ってことやったんやろうな。

 

 

ちなみに

 

この日この超ドキ中にもう一回中段チェリー引いたんやけど

 

 

超ドキ中の中段チェリーとか、ボーナス中の中段チェリーはマジで萎えるね。
 
 
あとはもう思い出なし!むしろ何度もスルーを味わって心折れてやめることばっかりでしたわ。
 
なんか、4号機の島唄を思い出したこともあるもん。
 
BIG引くまで永遠に打ち続けたあの時代。
 
最高12回連続レギュラー。魂まで全部吸い取られた記憶。まぁこんなんまだかわいいもんなんやろうけどさ。
 
 
これが沖ドキ!でも味わえたもんね。
 
 
 
まぁごちゃごちゃ言ってもがちゃぽんで打てるのは最後やから。
 
 
初代カナちゃん。
 
長い期間お疲れ様でした。
 
 
 
祝日がちゃぽん。