優越感 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

皆さまスマホゲームされてますでしょうか?

(スマホ持ちの方限定ですが…)

 

 

今やスマホで

手軽に色んなゲームが出来ちゃいますね。

こんなことを言うと今更?というぐらい

もの凄い数のゲームアプリが世に出回ってますが、

 

 

 

私もかつて

スマホゲームに熱中した一人です。

 

かつて…ということで

今は何もしてません。

(ゲームをする時間が無いだけですが)

 

 

ゲームなんかしてたら

嫁にバチバチに怒られます。

そんな暇があるなら子供見ろと…

(まぁ仰る通り)

 

 

ということでキッパリ卒業。今は。

子供たちがある程度自分の事を一人で出来るようになれば、

おそらくまたやります。w

 

 

話を戻しまして、

初めてスマホを持ったのは

たぶん約10年ぐらい前でしょうか。

最初はアンドロイドでしたが

3年程使って

iPhoneへと変更したのですが、

そのiPhoneで最初に始めたゲームは

 

今でも大人気、ウチのスタッフも結構やってます、

パ〇ル&ド〇ゴン…通称パ〇ドラ

 

当時はまだあまり世間的に話題になって無かったころに

実は始めてまして、、、(自称)

 

有名になってきて

皆がやりだした頃には、

既に私はかなりレベルも高く

 

強かったです。(自称)

 

 

実はもう一人私と同じくして

密かにやってたN君という子がいまして、

 

 

私とN君がフレンド(ゲーム内の友達)として

かなり重宝されてました。

 

 

今思うと

どっぷりハマってました。

 

 

 

時間はもちろん、

ゲーム中心に生活になることも。

課金もしてましたし、

今思うと…正直勿体ないぐらい。苦笑

 

 

 

このスマホゲームに

課金って付きものですよね。

 

 

もちろん無課金でも

十分楽しめます。

 

 

 

でも、誘惑や意思の弱い私は

つい課金しがち。

決して財力に余裕がある訳でもないのに。

 

 

よりゲームを優位に進めれるようにであったり、

目新しいもの欲しさにであったり、

あとは私の場合

何かしらの優越感に浸れる。みたいな感覚を求め…課金。

 

 

 

ゲームに課金!?

…考えられない!勿体ない!

と思う方も大勢いらっしゃるとは思いますが、

 

 

まぁ価値観は人それぞれですのでw

 

 

遊びに真面目!ということで。

↑なんかこんなキャッチフレーズのパチンコメーカーさんがあったような…

 

 

 

それでは、

今日も元気に真面目にガンバリマス。

6月11日

曜日

 

本日のお天気 曇りのち

 

最高気温 24℃

最低気温 19℃

 

連日朝9時開店!

 

朝の並び替え抽選は

8時30分から行います。

 

ご来店

お待ちいたしております!!