世界三大 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

 

いきなりですが、

トリュフって食べたことありますか?

 

 

よく家で

日本テレビ系列の

某お笑いバラエティ番組を見るのですが

(負けた人がゴチそうするやつです)

 

 

それに良く出てくるのが

トリュフ

 

世界三大珍味のひとつで

 

 

私はいつか一度は食べてみたいという

密かな夢を抱いておりますw

 

 

トリュフだけではなく

トリュフ、フォアグラ、キャビア

これを制覇したいという気持ちもありますが、

 

 

確か

昔、友だちの結婚式で

フォアグラは出てきて食べた記憶があります。

美味しかったと思いますが、

(印象薄w)

 

 

キャビアは…

おそらく食べれない…気がします。

 

なぜならば

魚の卵系があまり得意ではないので、

 

あまり食べたいとは思わないです。

 

 

ということからの

トリュフ。

 

 

とりあえず

テレビを見てる限りでは

 

お高いんだろうなぁ。

というのと、

 

幾多の芸能人の方が

美味しいと口を揃えて食べてますので

 

美味しいんだろうなぁ。

という予想しか出来ませんが、

 

 

今の私にはちょっと無理ですね。

(嫁がきっと許さない…それで何食分のご飯が作れるのかと…言われるのがオチ)

 

 

でも

いつも見るたびに気になる食材です。

 

 

 

いつかは食べてみたい…

 

 

 

 

ヨシ、

今日もコツコツ

仕事がんばろ。

(トリュフの為に…いや違うw)

 

 

 

さてー、

新しい週のはじまり~

5月13日

曜日

 

本日のお天気 晴れ時々曇り

 

最高気温 24℃

最低気温 16℃

 

連日朝9時開店!

 

朝の並び替え抽選は

8時30分から行います。

 

ご来店

お待ちいたしております!!