やってしまった。。。 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

 

 

早速ですが風邪を引いてしまいました。orz

 

急に暖かくなってきましたので

夜寝る時に大量の汗をかいたのが原因。

 

特にコレがヤバイといった症状はないんですけど

寝る前の鼻づまりだけはなんとかしたい。。。

 

口でハーハーすると

(ただの寝息ですw)

喉乾くし意識してしまって寝にくいんですよね。

 

 

 

ふと思って

 

なんか子供の頃

こんな時のために親が買ってくれた薬あったような・・・

なんだっけ・・・。

(年齢のせいか最近思い出せない事多々。苦笑)

 

 

嫁に聞いても何の事なのかさっぱりな様子で

全く宛にならない。

 

こんな時のためのGoogle先生で検索してやっと出てきました

 

 

ヴェポラッブ。

 

 

いや~懐かしい。

 

スタッフに聞いても一部の人しか知りませんでしたけど

子供の頃むちゃくちゃお世話になりました。

 

生後半年から年配の方まで幅広く使用できるすぐれもの。

 

鼻がスースーする匂いの成分が入っていて

鼻詰まりが気にならないのですぐに寝れる。

 

寝る前に胸とか背中とか鼻の下とかに塗ります。

 

正確には

体温で温められ蒸気となって呼吸を楽にする吸引作用と胸、のど、背中の血行をよくして体を温める湿布作用の2つの作用で・・・・・。省略

  •  

 

要するに

鼻がスースーするんです。w

 

風邪を治すわけではなく、あくまでも緩和。

花粉症で鼻詰まりの方にも聞くのかも!?

 

 

これを塗り始めてからホント快適なので

ヴェポラッブ神・・・。

 

嫁もどうやらワタシが塗るのに大賛成のようでした。

 

何故かって・・・

 

 

いびきがなくなって快眠。

 

 

お互いwinwin・・・orz

 

 

 

 

 

 

 

さーーーーーーーーて!

 

本日は

4月24日 水曜日

天気予報 

最高気温19℃

最低気温16℃

 

抽選時間  08時30分

開店時間  09時00分

 

 

ご来店お待ちしております!