肉丼 | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

おはようございます。

 

 

私たち、遅番終わりでは

 

すき家の牛丼♪をよく食って帰ります。

 

 

全くどうでもいい話から入ってスミマセン。

 

 

 

 

ちょっと遅ればせながら

 

前回の新台キン肉マンについて

 

書きたいと思います。

 

 

 

先日、フラッと立ち寄った店で

 

たまたま空いてたので(キン肉マン)

 

 

気づいたらサンドに手が伸びてましたw

 

 

 

 

 

私の場合

 

大抵初めて打つ台は、

 

スマホでネットのスロット台情報や解析ならぬ

ページを開いて、

 

調べながら打つというルーティンがあります。

 

 

 

何も知らずに打つというよりも

(これもアリだとは思いますが)

 

ある程度の知識を頭に入れながら打つ!という同時進行型ユーザーでございます。

(勝手に命名w)

 

 

 

すると、

皆さまからすると今更!かもしれませんが、

 

 

設定5が解りやすいという情報が載ってました。

結論から言いますと、

 

私の打った台は全然そんな設定5の挙動を見せることとかもなければ、

ARTが続くわけでもなく、

普通に負けたんですけども。。。

 

 

 

今回のキン肉マン、

ART中のゲーム性で初代キン肉マンに似せてるという所がありますが、

(これは知ってた)

 

 

初代キン肉マンといえば!

 

設定6だけ別格に解る!というのが売りでしたよね。

(私も結構お世話になりました)

 

 

 

今作では設定5が解りやすい。

↑こういうところも初代を若干継承してるのでしょうかね?

(どうなんですか?山佐のメーカーさん)

 

 

 

だから設定5と6の機械割がほぼ一緒なんですかね。

 

 

 

ホールで使う側としては

イロイロ悩ましい事です。

 

 

 

設定5でわかりやすく行くのか・・・

設定6でわかりにくくとも出玉で魅せるのか・・・

(中にはもちろん低設定の誤爆もあれば、高設定の不発も出てくるでしょうが)

 

 

 

使い手と打ち手の

駆け引きが垣間見えそうな機械だなってふと思った話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でたま

4円

北斗7転生 35000

宇宙戦艦ヤマト 34000

ドラム黄門ちゃま 34000

北斗6天翔百裂 26000

 

1円

真北斗無双 38000

北斗6天翔百裂 26000

 

20円

ミリオンゴッド凱旋 7200

キン肉マン 6900、3600、3100

バジリスク絆 5100

アナザーゴッドポセイドン 4500

エウレカセブンAO 3700

アイムジャグラー 3600

ファンキージャグラー 2900

獣王 2900

マクロスフロンティア2 2300

マジカルハロウィン5 2200

ニューキングハナハナ 2100

GOGOジャグラー 2100

モンハン月下雷鳴 2000

沖ドキ 2000

 

5円

獣王 3500

マジカルハロウィン5 3300