コンビニ | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

どぅも! 酒好きです!


昨日、通勤途中に新しくサークルKがオープンしていました。


オープン価格で値段も安く結構な賑わいでした。


ワタクシもついつい、いつも買わない焼き鳥を購入してしまいました。


そう言えばコンビニって皆さんの周りでは


いつ頃からありました?


この辺りだと30年ぐらい前にはもうあったのでしょうか?


ちょっと気になったので調べてみました。


大体1975年に日本初の24時間営業のコンビニが出来たそうです。


今からざっと40年ぐらい前ですね。


ちなみにワタクシの地元では、


24時間営業のコンビニが出来たのは、確かワタクシが19歳の頃でした。


約17年前・・・かなり遅い・・・


ちなみにファミレスは、最近ジョイフルが出来ました。


そんな田舎で育ったワタクシですが今後とも・・・・・


何だか自己紹介みたいになってしまいました。。。


では、でたま


<ぱちんこ>

北斗 覇者 50000、45000×2、30000、25000

沖海3 40000、30000、25000

ガンダム 40000

慶次 漢 30000、25000

バイオハザード 30000

北斗 百裂 25000

牙狼 鋼 25000

J-RUSH 25000

聖闘士星矢2 25000

仮面ライダーV3 25000


<スロット>

慶次 修羅 8000

ニューパル 7000

獣王 7000、6000、3000

北斗 転生 6000、4000、3500

吉宗 4000、2500

ミラクルジャグ 4000

AKB48 4000

キンハナ 3500

ガンダム 3500

クイハナ 3500

バイオ 3000

セールスマン 2500

エウレカ 2500