年明け1月、サクラ咲く!? | がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店のブログ

がちゃぽん久居店スタッフが日々の出来事を綴っていきます

入替自粛明け、


戦国無双・マクロス・猪木・スペハナⅡ・俺の空・緑ドン、、、


超話題のスロットが続々と発売・導入されているこの冬。

みなさま、いかがお過ごしですか?

(がちゃぽんには戦国・猪木はないですケド)




私、しょこらは追い付いてません。。。


新台ラッシュに。



マクロス・猪木はちょっと触った程度。

戦国に至っては一度も打ったことがないという緊急事態(汗


少しでも機種の知識を増やして、より楽しさをお届けしたいのに・・・




そんな状態ですが、今回お届けするのは

来年1月に発売・導入開始を控えた


         【 サクラ大戦3 】


大波ヲ待テ、乱レ咲ケ のキャッチフレーズからも想像できるように、

あの大人気パチスロ 【 エウレカセブン 】 の後継機的な機種です。



基本的な部分は、エウレカとほぼ同じで、


ART “ 光武ラッシュ ” は1セット50Gでベルの押し順をナビするタイプ。


ARTは通常時・ボーナス中どちらでも抽選していて、突入契機はほぼ同じ。


また、順押し時の停止形も同じ感じでした。

   (強弱スイカ・強弱チェリー・チャンス目・SINこぼし目など)




それだけだとエウレカの焼き回し、面白いけど新鮮味が・・・

って感じなんですが、もちろん、エウレカよりもパワーアップした部分が!



① 赤ビッグの比率がアップ!


エウレカでは 赤:白ビッグが 3:7 だったのに対し、サクラ大戦は なんと 4:6 !

若干ではありますが、大量獲得ビッグの比率が上がったコトで、爆発力も上がったハズ!



② ビッグ中のART抽選契機が増えた


ビッグ中のチェリーとかスイカでもARTの抽選をしてるとかしてないとか・・・!?

(7揃い以外からの当選時はボーナス後に潜伏⇒発動らしい)



③ レギュラーボーナス中に “革命チャンス” なるモノを搭載!


今回もレギュラー中は押し順当てでARTを狙うんですが、

革命チャンス発生時に押し順正解で・・・     

そこまでの押し順不正解分が全て正解に!!

さらに大革命チャンスも搭載!? (最終ゲームで発生し、押し順正解で・・・全正解に!)



④ ARTには光武ラッシュだけじゃなく、次回ART確定のデートタイムも存在。


さらにはプレミアムなデートタイムも!

(こちらはストック10個以上!?)



⑤ ARTのストック数振り分けがMAX5個から15個に!


一撃性能が増したんですね♪

まぁ、15個なんて簡単には・・・(きっと)



⑥ ストックバイストック 


ARTストックを1個消費する度に抽選を行い、当選時は10個の上乗せ!

ストックがストックを呼ぶ、過激で華撃なストックバイストックシステム。

こちらもそんな簡単には・・・(きっと)




と、まぁ、こんな感じですが、演出面はなかなかな感じでした。

フリーズ・次回予告・カットイン。

激アツ演出から通常時演出まで、ちょっと打ち込んでみたいと思える台でした♪



あっと、マイスロも当然搭載!!

5人のヒロインから選べるカスタマイズ機能付き!

(5人全てでプレイしないとマイスロのコンプリートが出来ないとか、

 かなりの鬼ですよ、サミーさん。(汗))


ただ、私の苦手なストック式ARTなんだよなぁ。。。orz




ともあれ、原作好きの方、エウレカ好きの方はモチロン、

たくさんの方に楽しんで頂ける機種なんじゃないかなぁ。と思っております。





                            しょこら。