こんにちはコスモス
40代女性のことはおまかせ!坂本ともこです。


昨日、クライアント様とのセッションにて。
「あんなに最初は熱かったのに、、、
なぜかモチベーションがガクっと落ちちゃう。。。」

こんなこと、あなたは経験したことがないかしら?
ちなみに、わたしは何度も経験しています(^▽^;)

「これだ!」というやりたいことや夢や目標を見つけて
そこに向かって一歩ずつ近づいている時は「何か今までと違う!」
と新しい自分を発見したり、、自己を肯定することができるよね。

「わ~、わたしって、あんなこともできて
こんなこともできるかも!?」と未来に対して
たくさんの可能性を感じ、ワクワクしてきますo(^-^)o

でも夢や目標を叶えるプロセスにおいて、自分の思い通りにいかない
あるいは、体調を崩したり、全然関係のないことに影響されて
あんなに熱中していたのに、急に熱が冷めてしまったりすることもある。



やらなくてはいけないとわかっちゃいるけど
どうしてもモチベーションが上がらない。。(・_・;)

ひとつのことに蹴躓くと、全部がうまくまわならい。。
こういうのは女性に多いようです。

朝、両親やパートナーとケンカしたら、会社に行っても
同僚や上司にも、むけついたり。全然関係ない人に当たったりね。
その日、一日中ゆううつな気分が抜けれません。。

そして、「ああ、いつものパターンだ、、、」
と自分でわかると思います。

モチベーションが下がるのは、誰にでもあると思うんだけど
自分のパターンをよく知っておくこと。

パートナーとケンカした後は、悲しくなってモチベが下がる。
体調不良になると、そのままやる気がわいてこなくなる。

そういう時は、なるべくパートナーとケンカしないよう
心がかけるとか、自分の気分を変えれる”方法”を
なるべくたくさん持っておく。

モチベが上がらず落ち込んでいる人の話を聞くと
自分の好きなことをないがしろにして、必死こいて
エネルギーが不足していることも多いからね。

そう言えば、あんなに好きだった旅行に行ってないな~
ゆっくり友達と会う時間を作ってないな~とかね。

後は、自分の夢や目標が他人次第という時も
誰かが動いてくれないと、自分の夢が叶わない状態だと
「待ち」の姿勢になってしまいます。

そうすると、どんどんモチベは下がりますね。確実に。

モチベーションとは「move」が語源であるように
動くことから生まれるのです。


モチベーションが上がるから、動くのではないのです~

「なぜ、私はそれを始めたんだろう?」
「どうしてあんなに夢中になれたのだろう?

最初の目的を思い出してね~(^ε^)♪

【告知】2/5(水)から新規クライアント様の
募集を開始します。限定2名様です。


メニュー&料金表はこちらです♪


ランキング参加しています。
ポチっと応援してもらえると、更新の励みになります。
ずっと1位もらってます。ありがとぉ❤


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

いいね!と思ったらポチっとシェアしてね❤