麻雀。 | 負けず嫌いの将棋。

負けず嫌いの将棋。

将棋にハマった息子。しかし私と旦那は全くの素人で日々悪戦苦闘です。
※タイトルが他の方と被ってしまっているのを発見。タイトル変更しました。ちゃんと確認せずにすみません。

久しぶりにやろうと誘われたけれど息子が大会前だしと自重。流石に息子が頑張ってるのに麻雀行くのは如何なものかと。(久しぶりっても1ヶ月前にやったんだけど)
面子は私が独身の時に働いていたゲーセンの社員と同期。もう10年以上の付き合いになりましす。主人も同じゲーセンで働いていたので気兼ねなく毎回打ちに行ってます(笑)

息子が生まれて暫くは家で打っていたんてすがある時

「麻雀やりたい」

と言い出し(゜ロ゜)

あまりに食い下がるので

「将棋で初段になったらね」

と、あしらってました(笑)まさかこんなに将棋が続くと思ってなかったので。
で、初段になった時に

「麻雀教えて!初段になったよ!」

と(  ;∀;)マジカ。オボエテタノネ。

「え?四段になったらって言わなかったっけ?」    

と、誤魔化しました。
あまり教えたくないですね~。麻雀のプロになりたい!とか言われたら洒落にならない(笑)
教えなくても高校生になったら勝手に覚えてくるんだろうなと思います。実際私も高校生の頃に覚えたので。


息子が家で将棋をやってる時は手持ちぶさたです。ホントはモンハンやりたいけど自重。塾で家に居ない間にやってます。
将棋にしろスポーツにしろ、プロを目指して頑張ってる子供がいる親は金銭面でもそうですが自分がやりたい趣味の時間とかがなくなるのが一番キツイだろうなぁと思いました。

因みにモンハン、息子が勝手に私の3DSを外に持って行って本体もソフトも無くして来ました…プレイ時間300時間越え…(  ;∀;)
魂抜けました。仕方なしに新しく買って(痛い出費)最初からプレイ。
も~メンドクサイ!と思ってたけど、いざやったら何だかんだ面白いんでまぁいっかと(笑)

そういえば龍が如くで、将棋出来るけどあれの一番強いのとやらせてみよう。習い始めた頃ボコボコに
されてたから今なら勝てるかな(笑)