紅葉 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ



黄砂のせいで何かすっきりしない土曜日でした。



今日は朝から、自転車いじり。


同期の職場の方が、自転車を購入。


台湾出身の方で、台湾の親族が購入して日本へ送ってきてくれた

MERIDAのバイク。


昨日の夕方見せてもらったのだが、ワイヤが長い長い。

箱から出して、ハンドルとサドルだけ取りつけたとのことだが

ハンドルはものすごく高いし、このまま乗らせるにはちょっと…


ということで、預かって調整することに決定。


さっそく朝から調整。


・ブレーキとシフトのアウターケーブルを適切な長さに切断。

・シフトの調整。

・ハンドルの高さを調整。ハンドルはボルトがユルユルだった。

・チェーンは、防錆油がついたままだったので脱脂して注油。

・フレームにワックス掛けて磨く。


自転車屋さんで一度組み立てたような形跡があるのだけど、

ワイヤはこんなんでイイの??ってくらい長かったぞ。


☆ORANGE☆-bike


完成。


☆ORANGE☆
ハイドロフォーミングで曲げ加工されたトップチューブ。

結構カッコイイです。



*******************


昼御飯食べてのんびりしているといつのまにか15時。


遅い出発だけど、走りに出かけた。

出発してすぐ、Ken'sの皆さんと遭遇。


なんだか、美味しいツアーに行っていたそうで…


カドーレ。今度行くときは是非教えてください!



さて、今日のコースは


三原⇒本郷⇒佛通寺⇒久井⇒大和⇒白竜湖⇒河内駅

⇒本郷⇒三原


☆ORANGE☆-log

佛通寺の紅葉結構きれいでした。


☆ORANGE☆-momiji


来週あたりが一番の見ごろかもしれません。

気温と風次第では枯れ始めるかも。


☆ORANGE☆-kouyou


佛通寺を過ぎて久井ICまで坂を登ります。

個人的には、昔温泉があったらしい跡地のところにある

木の紅葉を毎年見るのが好きです。


もう真っ赤でした。


携帯のカメラ、なんだか全然ピントが合わない。

明日、PEN持って写真撮りに行きたいなぁ。。。


坂を登り終わって、後は大和⇒白竜湖⇒河内とまわった

ところで暗くなった。


もっと早く出発していれば、河内IC⇒竹原とまわって帰るのだけど

河内駅から本郷へ回って帰宅。




明日はKen'sの四川TT。