皆さん、こんにちは。田中 宏幸です。


この週末、来年の目標を設定しました。

自分がキゲンよく働くための目標です。
 

ボク自身の目的がキゲンよく働く…なのです。

日ごろ、

  • キゲンよく働くためには何が必要?
  • キゲンよく働くってどんな状態?
  • キゲンよく仕事を終えるってどんな感じ?
  • キゲンよく仲間と仕事をするために何が必要?
  • キゲンよく大切なパートナーと過ごすってどんな状態?

…といったことを中心に考えています。

 

仕事も暮らしもそこが中心です。

 


やるぞー!とアツくなる…のではなく。

 

炭火のようにジワジワ…とアツくなる。

 

どちらが良い悪いではないですよ。

 

自分に合う燃えかたを選べる。

 

これって大事だなーと思います。

 

 

ボクの場合は炭火タイプなんですね。
そして、ザックリと計画を立てるタイプ。

 

キッチリとした計画は立てられないんですね。

 

計画はその通りに行かないことがほとんどなので ^^;
その原因はほぼ、ボクにありますけどね💦

その中に必要なことやらないといけないことやっておいた方が良いことなどを入れる。

そんなやり方です。
 

オススメです!とは言いません(苦笑)。
 

ただ、綿密ではないけれど化ける可能性もあるよな…と考えています。

思っていたよりも化けなかったら、行動が足りないってことなので自分の責任です。

目標を達成することはとっても楽しいですよね。

そして達成できなくても前に進むこと。これが一番大事だよなーと思っています ^^

 

それでは。