●<セミナー終了しました>第一印象で結果に差を付ける!就活生のためのイメージ戦略コンサル
今日もお陰さまです。就活内定プロデューサーの田中ヒロユキです。

暖かい週末から一転、風の強い一日でした。

花粉やら、黄砂やら、PM2.5やら…。大気汚染物質が飛び交っています。

なので、今日は一日外出しないで、こもって仕事でした。

それでは今日の記事【<セミナー終了しました>第一印象で結果に差を付ける!就活生のためのイメージ戦略コンサル】をお届けします。

就職、転職に向かわれるあなたのヒントになれば幸いです。

イメージ戦略セミナー

会場を提供してくださったコネクト栄の加藤さんのfacebookからお写真を拝借…。

皆さん、リクルートスーツってどんな風に選んでますかね?

きっとほとんどの就活生はスーツ屋さんに行って、店員さんに「もうすぐ就活なんですけど…」とかってお話しするとはず。

すると店員さんが
あ、リクルートスーツですね。ではコチラへどうぞー…。

で、肩幅とかウェストサイズを測ったら、2、3点のスーツを見繕ってもらって
だいたい皆さん、この辺りのモノをよく選んでいかれますよ。ネクタイも3本くらい持っておかれると、着回しが効きますよねー。
なーんて言われちゃうと

じゃあそれで…
…って。

それにカバンやベルト、ワイシャツやブラウスを言われるがままに揃えて、ハイおしまい…みたいな 笑

今回のセミナーでは、本当にそれであなたがお伝えしたい人柄とか、お話ぶりとかが伝わってますか?という点をお伝えしました。

分りやすく言うと…


同じ人物のはずなのに、同じ笑顔なのに、印象が違って見えませんか?ということです。

スーツの素材や生地の質感も上下の写真は違いますから、より印象が変わります。

これは色によって与えられるイメージの差。この辺りのことって就活男子はむちゃくちゃ無頓着。

ということはしっかり気を遣えば、大きな差が生まれます。

チェック先天的に持っている自分の特性
チェック後天的に身に付いた自分の特性など
チェックご自分がどんなキャラクター、人柄をお伝えしたいのか?
チェック応募企業さんからはどのような人物像を求められているか?
チェック実際に話してみるとどんなキャラクターが伝わるのか?
…などを総チェックさせていただきましたよ。

当日のお話ぶりなどを基に、カルテを作成させていただいて、先ほどメール送信が完了しました。

やってみるとすぐに結果が変わるようなこともアドバイスさせていただいて、参加者の皆さんも満足していただけたようです。

ありがとうございます。

どんな人柄が伝わると嬉しいですか?

今日も最後までご覧下さり、ありがとうございます。