これは本当に危ないです | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

三ツ矢サイダーのCMが放送中止に! トランペット奏者「後ろからドーンは唇を怪我する」
NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』などに出演している芳根京子さんがトランペットを吹く三ツ矢サイダ..........≪続きを読む≫

 

 

楽器を触ったことが無い人は、

「何よそれくらい」って思うかもしれませんが、

この行為は、非常に危険です。

 

金管じゃなければいいのか?

って、もちろんダメです。

 

木管楽器でも、歯が折れるほどの重症にはならないと思いますが、

リードで口中が切れます。

というか、リードは高価(特にダブルリード)なのでやめてください。

 

 

誰もこんなの真似しないだろって問題じゃないんです、

この行為が問題ないだろって思われてるのが危ないんです。

 

このCMの件がきっかけとなって、情報が広まってくれればいいですね。