hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や

居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

キムさんA~Dについてはこちら を参照してくださいw

NEW !
テーマ:

返済しなくていい「給付型奨学金」、必要だと思う大学生は約8割!
2016年3月に安倍首相が言及した「給付型奨学金」。現在多くの大学生が利用している奨学金は基本的に返..........≪続きを読む≫

 

以前の記事で、給付型奨学金を増やせばいいって書いたけど、

http://ameblo.jp/hiroyuki-1979/entry-12156142410.html

 

よく考えたらあまりよくないなw

 

何も努力せずにお金が手に入ることがタメにならないのは、

ナマポ制度で分かってることじゃないかw

 

 

代わりにこっちを増やしたらどうだろう?

 

奨学金の返還免除制度

http://ameblo.jp/hiroyuki-1979/entry-11504732023.html

 

優秀な学生は奨学金を返さなくてもOKっていう制度です。

 

現行では大学院しか対象じゃないけど、

これを学卒までも対象にすれば良いと思う。

 

やっぱり人間、エサが無ければ努力しませんよw

 

 

ただ、評価は難しいと思うね。

 

学卒の場合、ボランティアや部活・サークル活動なんかも

評価されることになるんだろうけど、

明確に点数化して評価するのは難しいだろうなぁ。

 

講義の成績で決めるにしても、「優」を取りやすい講義もあれば、

単位を貰うだけでも相当難しい講義とかあるもんね。

どっちがすごいかなんて、客観的な評価は難しいだろう。。。

 

みんな受けている講義は違うから、共通テストなんて

やるわけにもいかないもんね・・・

 

本当は量子力学基礎を受けたいのに、

返還免除のために基礎物理(高校で履修してない人向け)を

受けるとか普通に起こりそうだ・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

その媒体を利用して、歌を届けてるのはいったい誰だ?

 

ホントにそう思ってるなら、一生路上で歌ってろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

性的虐待の被害350件=英サッカー
 【ロンドン時事】英国の警察当局は1日、同国のサッカークラブ内でコーチから性的虐待を受けたとの被害相..........≪続きを読む≫

 

 

もちろん許されないことではあるんだけど、

ちょっとずるくないですか?

 

レギュラーにしてやるとか、プロ選手の練習に混ぜてやるとか、

色々おいしいことをエサに誘われたんだろうけど、

それを受けた以上、今更暴露するってね・・・

 

何もわからない小学校低学年の子に手を出したのならともかく、

11歳とか13歳でしょ? 

 

プロを目指すような子が入ってるチームなんだし、

心身とも成長はほかの子より早いと思うんだけどな。。。

(まぁ、体だけ大人で、精神は~ってパターンもあるだろうけどさ)

 

しかも口止め料まで貰ってるときたもんだ。。。

 

 

ジャ〇ーズ(まぁ、これは噂のレベルなのかもしれんがw)とかでも、

デビューしたかったら~ということで同様のケースがあるみたいだけど、

自分の夢を掴むために自らの意思で決めたことなんだから、

後になって、実は・・・っていうのは、なんだかなぁと思うところではあります。

 

児童養護施設とかで、いうこと聞かなかったら追い出すぞ!って

いう場面ではあるまいし、逃げる場所も用意されているんですからね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。