党首討論 | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

ネット事業者10者が合同で開催!参院選2016「ネット党首討論」
ネット事業者10社によるネット選挙応援プロジェクト「わっしょい!ネット選挙」は、6月19日(日)20..........≪続きを読む≫



以前もネタにしたかもしれないんだけど、


諸派を除く全党の党首討論をやるのって何か違和感があるのよね。


だって、国会議員が数人しかいない党と、過半数を超す党が

なんで対等な立場になってるの??


こうゆうことを言うと、少数派の意見もハンダヌンゴ!という人がいるけど、

そんなのはわかってるんだよ。


ただ、そんなのは公式放送っていうのかな?

そうゆうのでやればいい話で、

なんで民法とかネットでそうゆうことをしてんのさ?って思うわけですよ。



ちょっとズレるけど、死刑制度についても、

さも賛成派と反対派が五分五分の意見かのような

討論番組もいらっとするのよね。


日本人の大半が死刑制度に賛成なのに、

なんであんな番組作りをするんだろう??


それが本当に発言の自由のためにやってることなの?