オランダ戦、勝利! | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

日本女子バレー、最後は勝ちで締めくくってくれました^^


私、ちょっと勘違いしてたのですが(←これは本当にw)


オリンピックの出場条件が、

・上位三カ国 と これを除くアジアの最上位

だと思ってたのですが、

・アジアの最上位 と これを除く上位三カ国だったのですね・・・


え? 大した違いはないだろうって?

もし前者の条件が正しいとしたら、日本を除くアジア最上位である、
タイがオリンピック出場になってたのですよ?
タイ戦はあんな感じで終わってしまったからね。。。
ちゃんと(ってか、ちゃんとだったんだけどw)リオで再戦を見たかったです^^



で、結局は、全体の3位の日本がアジア枠ということで、リオ出場決定、
1,2位のヨーロッパ勢と、4位の麵国?が、日本を除く上位三カ国ということでリオ出場決定ということです。



生まれたばかりの新生日本、まだまだ伸びしろがあるはずです。
リオでは、もっと良い試合を期待します!