聞きたいのはそうゆうことじゃなくて・・・ | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

つい最近、某家電量販店に行ってきました。


寒い日が続いていたので、部屋に備え付けのFFだけでは寒く、

自分の周りだけを暖められる電気ストーブを探しに行ったのですが・・・

(本当はパソコンを買いたかったのですが、まだ買う勇気が出ませんw)


最近は、ハロゲンやらカーボンやら色々な種類が出ているのですね・・・

初めて知りましたw



違いがサッパリ分からなかったので、

店員さんに聞こうと思い、、、


「これと(ハロゲン)、これ(カーボン)ってどっちが温かいんですか?」


って聞いたら・・・


「えー、こっちの方が、ワット数が高いので、こっちの方が温かいですね」と、

意外な回答w



Σ(・ω・ノ)ノ!


いいのか?そんな回答でww?

そんなもん(ワット数)見りゃ分かるだろw


それとも何か? 


たかが5千円の商品に説明などしてる暇はねぇんだよ!ということか?



ハロゲンは体の芯まで温まるとか~そうゆう回答を期待してたのに・・・


と、ふと天井付近をみると、、、


上の方に説明がありましたw


速暖がどうのとか、広さとか、

それぞれ長短あるようです。


まぁ、一番無難そうなものを選択しておきました。

(実は、デザインが気に入ったのが一番の理由w)



もちろん、さっきとは別の店員さんを呼んで


これください ^-^ と言って買ってきましたw