【No.01】筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか大会 | 足跡日誌 今後の成長やいかに!

足跡日誌 今後の成長やいかに!

2012/2/16からランニングを開始。
今後の大会などの記録を載せて行きます!

こんちには。




今回は茨城県石岡市で開催された第一回『筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか大会』ロングの部70キロに参加して来ました。大会名ながw




大会名にもあるように、前半はノスタルジックに飛んだロード35キロ、後半はトレイル35キロと言うコース設定。




大会日/平成26年8月31日(日)
スタート/5時(ロングの部)
天候/曇り(朝5時)
気温/18.5℃(朝5時)



前日受付の為8/30(土)14時に会場入り
参加賞のTシャツは中々の物でした




{D4F46D9C-8E11-4CBB-A8FD-F6042DDFA4BE:01}






今回は茨城大会と言う事もあり、同僚2人・ツイ友1人・ボラ2人とたくさんの知り合いが来て居てとても楽しみだった^^



途中ツイ友のゆうさん・kazuさんに遭遇。前回の奥久慈以来だったので嬉しかった♪



kazuさんは同じロングに参加!お互い健闘をたたえ別れました。(話しが弾み過ぎてブリーフィング ギリギリまで話してました^^;)



夕方には同僚2人とも会え、一緒に17時からのブリーフィングに参加。





説明はトレイルランナーの半田 祐之介さんにより行なわれ、淡々とした説明ではあったが難易点や、注意点をしっかり教えて頂き為になった。




その後3人で温泉に行き身心共にリフレッシュ♪  軽く前夜祭w  飲んだら会話が弾み深酒(^^;;   でも楽しい夜だった♪





当時は3時起床


朝食はエネルギージェル/カロリーメイト/豆乳/オニギリ/大福/パンなど約1200kcal補給



4時、続々と参加者が集まって来た



毎回だが、大会に出る度他のランナーが速く見えるのは何故だろう^^;    



ボラ参加のヌマさん・ようこさんとも会え暖かい応援メッセージを頂きました♪ 

ゆうさんにも会え記念撮影



ようこさんは午後から子供のダンス行事があるにも関わらずボラ参加してくれて、お目当て♡の人でも要るのかな~♪  なんて思いながら‥   あ、もしかしてオレ? そんなに私に会いたかったのかな~w 


違うか(笑) 

ようこさんすいません(^^;;


9時までボラお疲れさまでした!




4時30分、着替え・トイレをすませ準備万端!



同僚2人はミドルの部48キロだったのでここで別れた。



前半はロードなので緊張は無かったが、故障続きで月間走行距離130キロくらい‥  ロング走も全くしていなかったのでその辺りの不安があった‥。



ロードはキロ5′30″~6′00″の予定



スタート5分前。
誰もスタート地点に並ばず‥



ここはチャンスとばかりに最前列に並ぶ。人生初の最前列、ちと緊張(笑)[もちろんそんな速く無いし入賞なんて狙ってない ]  



スタート10秒前

                5秒前

                4.3.2‥

                ポォ~~


{4282664F-2307-4BFD-BF1A-DF30068E4688:01}






あのトレラン独特のホーンが鳴り響き一斉にスタート!



つづく