秋が深まりつつある浄福寺です。
青々していた庭の葉も黄色や赤に・・鮮やかでも

どこか落ち着いた穏やかな境内です。



さて、前回のブログでお知らせさせていただきました

【岡山わら発!感動の手打ちうどん】




お申し込みありがとうございます

ぜひ大変貴重な機会、どなたでもお気軽にお越しください。

→お申し込み

http://kokucheese.com/event/index/209342/



さて・・・


【仏作仏業】

禅宗の教え 掃除で心の塵を払う


浄福寺 住職(父より)
周梨槃特  (参考)

茗荷のお話音譜読んでみてくださいね
父(住職)が朝食食べてる横で掃除の話を聞きながらブログ書いてます笑



NEW【船越耕太 幸せ道輝くお掃除講座】


まずは、耕太さんのメッセージ兼プロフを読んでください
わたくし、このメッセージだけで心打たれてます・・・汗

浄福寺で「仏作仏業」の体験を!!周梨槃特 が悟りを開いたお話も参考に!



かずぼんさん、ありがとうございます♪

キラキラ【船越耕太】キラキラ
岡山県の山奥で「食べたら病気が治ってしまう」不思議な宿”百姓屋敷わら”で
大自然と共に育ち、いつも自然や森が友達でした。
中学生時代、いじめで自信を失った時、父親の一言が人生を変えました。
「誰にでも出来ることを一つ続けてごらん」と。


それから中学生時代は、休まずトイレ掃除を続け
1000回を越えた時、見える景色が変わり始めました。


28歳の時、3.11東日本大震災から「和楽プロジェクト」~生きる力を育む未来創造実践塾~を立ち上げ、
想いで血の色が変わったり、音で人間関係が変わったり想いで食べ物の味が変わったり、
想いは現実として目に見えない世界を引寄せることを実感しました。


そして、今、愛と感謝の思いを胸に、丁寧にゆっくりまったり
心地のよいスタイルを食、命、掃除を軸に「今ここを生きる大切さ」を伝えさせてもらっています。

僕が生まれたとき、生後8ヶ月で余命宣告をされるも両親の本気の向き合いで半年後に完治しました。
本気で向き合ってくれた二人のおかげで、今があります。
僕には僕にしか歩めない道があり、みんなにはみんなにしか歩めない、尊い道がある。
「誰にでも出来ることで」まるで違う上質な人生にてくてく歩いていきましょう♪

**************************************************************************************************




いまや全国の企業など、お掃除セミナーでも引っ張りだこの耕太さん直伝の掃除講座!!
これは参加しないともったいない!


ぜひ、うどん会の後、ご参加くださいね音譜



■日時 2014年11月8日(土曜)15時~17時(予定)

■場所 浄福寺
    〒192-0154 東京都八王子市下恩方町3259
    042-651-3351
    ※駐車場あります


■持ち物 ぞうきん 筆記用具

■参加費 3000円(当日お支払い)

■申し込み 広沢記子(ヒロ)hiro.hirosawa@gmail.com
      〈参加者お名前、住所、電話番号、※メールアドレス〉をご記入ください
      2,3日以内に返信の無い場合は042-651-3351にご連絡ください。
 ※yahooメールなど稀に送受信が出来ない場合がございます。
  2、3日中に返信が無い場合、FBメッセージ(リクエスト後)また042-651-3351へご連絡ください。

定員に達し次第、受付は締め切らせていただきます。

■キャンセルポリシー
 ご都合がつかなくなった場合、出来るだけ早くご連絡頂けます様に
 よろしくお願いします。



ちなみに、先日、「岡山わら生活体験合宿」に参加した際


image

「わら夏の生活体験合宿」


そこでの息子くん

耕太さんに教えてもらった通り、ためらい無く便器に手をつっこんでます

終わった後「楽しいーーーー」だって。


image


掃除って深い!!