ターミネーター ジェネシス Terminator Genisys | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

先日、新作ターミネーター見てました。

しかも、MX4Dというちょーニュースタイルで。
要するに、ディズニーランドにあった体感式の3D映画スタイル。

椅子が動き、風が吹き、匂いもして、画面手前ではスモークもでちゃうし、部屋の横では、ライトもぴかぴかしちゃう。しかも、3Dなので、画面から、色んなものが飛び出して見えちゃうし。。

臨場感たっぷりというより、その場にいるって感じ。

なんつーかテクノロジーはどんどん発展していって、私が、子どものころ、想像していた未来の世界にすでに住んでいるんだなあと実感。

しかも、映画は、ターミネーターときた!
ジェットコースター、ローラーコースタームーヴィ~!!

しかし、シュワちゃんって、もうターミネーターそのものだわね。

心臓が悪い人とか、腰を痛めている人は、止めたほうがいいかも、MX4Dは。普通の3Dで十分楽しめると思います。

しかし、こういうエンタテインメント性が強い映画は、まさに夏!っていう感じですね。
まだ夏休み始まっていなかったのと、平日だったせいか。大人ばかり見に来てました。

となりは、中国人の女の子二人連れ。
その前の前は、白人系男性二人。
さすが、六本木なので、日本人と思われる人たちは半分くらい。

でも、みんなひいひいいいながら見ている感じ。

批判とかあるかもですが、まあ、なんか頭を空っぽにきゃあきゃあ楽しむっていうのは、やっぱいいですわ。

値段は普通のものより、ちょっと高いけど、まあ、一度は経験してもいいかも!



image


その後オープンカフェで飲んだフローズンビール。Steveが、色にひかれてオーダーしたミントビール。なんか甘くてスースーしてまずかった。。

image