Afternoon live 2015の映像が、公開されました。 | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

早いもので、もう2ヶ月経ってしまいました。

終わってすぐ、またすぐにやって欲しいなどという声もあった生徒さんたちのライブ。
もちろん、もっと多くの方に参加していただいたのですが、映像の許可を頂いた方々のみの抜粋映像です。

ですが、十分雰囲気をお楽しみいただけると思います。



初めて参加とは思えないほど、ばっちりはじけている方、一曲を1年かけてじっくりと仕上げた方、スタートラインをかみしめている方、それぞれの方の人生の縮図のようなライブでした。

人に聞いていただけるようなものではないから、と半分謙遜を交えておっしゃる方もいらっしゃいますが、それって謙遜なのでしょうか?

音楽は、誰かを傷つけることはありません。

なら、いいじゃあないですか!

前のブログにも書きましたが、確かに間違えて恥じかいたらいやだなという気持ちがあるのも、わかります。

でも、今回でられた生徒さんたちの終わった後の顔を見ると、さわやかで、すっきりとしています。

後の打ち上げでは、心から体中から楽しさがこぼれていました。

その笑顔は、お互いを癒すもののような気がしました。
がんばってなどとは言わなくても、十分相手を称え、自分を称える感じです。

私は、その笑顔を見ると、あ~やっぱり音楽って素敵だなあ。魔法だなあと思います。

どうぞ、皆様も、音楽を楽しんでください。
きっと素敵な魔法があなたの体を包んでくれます。