恋のファーストステップ | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

ドラマのタイトルみたいですが。

ほんのひと月前までは、まったく知らないもの同士。
存在すら知らなかったもの同士。

が、

今は、お互い好きだと思う感情を持つというのは、
まったく奇跡としかいいようがないと思います。

誰でも、一度くらいはそんな経験したことあると思いますけど、または、これからすると思います。

恋愛対象に関わらず、人の出会いなんて、そんなものですけど。
でも、恋愛って、すごく単純な感情だと思うんです。


好きだ


ってそれだけ。まずは。

第一印象で、そう思わなくても、話をしていくうちに、好きだという感情が生まれる。
話をしていくうちに、たくさんの共通点を発見する。

たとえば、
同じ映画が好きだとか。
同じ場所に旅行にいってるとか。
同じ動物が好きだとか。

そうなれば、ますます、親近感を覚えて、安心感を感じる。

所詮、男と女は同じじゃない。
理解できない、不可解な何かを相手の中にみつける。

それをどこまで許せるかが、愛情の深さなのかな?とね。

それに、恋愛のファーストステップには、邪念がない。
利害関係とかかしがらみとかは、ない。

ああ。この人と一緒にいると、幸せな気分になれるとか。
ああ。だから、この人にもっともっと幸せになって欲しいとか。

もっともっと、そして、ずっとずっと、一緒にいたいって思うようになる。

でも、たくさんの失恋を経験すると、その先にまた、悲しい思いに沈む自分を見てしまう。

でも、今度は違うって願う。
でも、また涙をしたらどうしよう。

そんな時に、過去に縛られてちゃだめだ。
ネガティブなことを考えていたら、前にはいけない。
前だけを向いて、ポジティブに生きるんだ。

って言われたら、嬉しい。

でも、これって、恋愛に限ったことじゃないなって思うのです。

どんな時も相手の幸せを願う

そんな人になれたらいいなあ。と思うこのごろ。


懐かしいJoe JackconのStepping outがラジオをから聞こえた。
大好きな曲だった。
この曲を教えてくれたのは、その時つきあっていた彼。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

そして、こんな笑顔くれたら、すべてを許し、愛しちゃう!

$流血ピアニストは歌う!!-image