強く願おう 思いは叶う 石巻トリコローレ音楽祭へ | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

いくつもやれてないことはあるけど、
これは絶対にと思っていたことは、必ず実現する。

まだ、詳細はわからないけど、8月の石巻のトリコローレ音楽祭というミュージックフェスティバルに出演することになりました。

実は私はまだ一度も被災地に行ってなかったから、本当に嬉しい。そして更に音楽を通して、もしかして、少しでも貢献できるなら、それは 、ありがたいことです。


あの震災の日から一週間は、私は、あまりのショックで気が変になりそうでした。家からまったく出ずに、ほとんどベッドの中にいて、意味もなく自分を責めてました。

そして、音楽なんて何の力もないと落胆しました。

それで、NLPと言う心理学を学んだ位です。


そして、3年過ぎた今。結局、私は音楽をしています。
私の戻るべき場所はそこらしい。

なら、音楽を通して、何かをするのがせめても私のできることだと思いつつ、どうしたらいいかわからなくて、弱虫な私は、うじうじしていました。


出会いというのは、わからないもの。

私が音楽を教える場所が地元調布界隈ばかりなので、もうすこし拡大したいけど、気に入った場所がないと思いあぐねていたここ2-3年。知り合いの方がスタジオを持ったということで、そこを使わせてもらえないかと昨日交渉に行ったら~~。

その場に、そのスタジオの共同経営の方がいらして、その方からのお話で、トリコローレ音楽祭に出させていただくことに!!ってか、まあ、私が、ぜひぜひ、なんでもいいので、一緒に連れてってくださいと頼み込んだのですが!


一石二鳥?!


音楽祭は、8月25日の1日ですが、私達は、前日に入って、石巻の被災した場所などを見せていただいたりするそうです。

やっと、少し、気持ちの整理がつきそうな気がします。

そして、今から音楽が必要になることでしょう。それは、被災した地域の方々のことだけでなく、私にとってです。


しかし、8月25日といえば、まだまだ暑い盛りだなあ。。。今ももうすごく暑いけれど、


ちゃんと食べて、

ちゃんと運動して、

ちゃんと寝て、

ちゃんと笑って、

体力をつけておかねば!

もし、興味のある方は、ぜひぜひ石巻にいらしてください。
そして、もし私をみかけたら声をかけてくださいね。

$流血ピアニストは歌う!!-image
(写真は石見銀山の街で、石巻とは関係ありません。。。ので)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村