匂いと音の関係性 | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

金曜はボデギータ@下北沢で、わたしは、ラテーナになってました。

音楽とその土地は強く結びついていますし、匂いと音楽も繋がっています。

匂いっていうのは、食べ物や飲み物から発するものと、街から漂う生活の匂い。そこに音が入ると、それでもうその土地が出来上がります。

音は、車の音、人々のしゃべる言葉、そして、もちろん音楽です。

金曜の夜の音楽はキューバの音楽。友人の加瀬田聡というすばらしいパーカッショニストのバンドでした。
Trio Premero
Guitar & Vocal CARLOS CESPEDES
Percussion SATOSHI KASEDA
Recorder NAOKO MURAYAMA
ボーカルのCarlosのオリジナルが中心です。が、ま、キューバのトラディショナルな、cha cha chaとかsonなどのリズムをベースに、曲の展開もすごくトラディショナルなので、すっと人の体に入ってくる音楽です。

熱い!というより、のんびりと田舎のバーで演奏されていて、地元の人が今日はどんなやつが演奏してるの?なんてひょっこりやってきて、いいジャンこのバンドなんていわれるような感じでした。


ハバナでは、それこそ各街角には、誰かしら楽器を奏でる人がいる。

でも、そんなにロマンチックで素敵っていう感じでもないですよ。
まあ、それしかやることない人っていうかこともあるんです。
社会主義ですから、最低限の食事と住むとことかあるし、熱帯だから道端で寝てても、凍死の心配もない。みんな基本的に貧乏だから、盗難もあまりないだろうし。
まあ、あくせくしてないというか。
なんとかなるでしょっていうか。。

で、キューバと言えばもちろんモヒート。ライムとミントが涼やかなラムのカクテル。今日みたいに蒸す日にはピッタリ。

$流血ピアニストは歌う!!-image


$流血ピアニストは歌う!!

匂いと音っていうことで、曲を書いていこうかなと思っている最近です。

感覚っていうことに、もっともっと敏感になって、五感を研ぎ澄まそうというのが、目下のテーマなのです。

というわけで、今宵は、セッションですよ~。どんな音が飛び出しますか?!楽しみですね!

6/23(日) 19:00-22:00

<仙川セッション>

仙川プティスタジオ


京王線仙川駅 徒歩4分  成城 バス10分
東京都調布市仙川町1-24-68 赤松ビルB1F
042-489-2788

ホスト
ピアノ(hiroyo)、ギター(Kazu斉藤)、ベースまたはパーカッション


参加料 2000円 drink別 食べ物は持ち込み可

店に譜面がある曲目はそれを使用可能。または、ご自分の譜面を3部のコピーしてお持ちください。

お問い合わせ先
仙川プティスタジオ
042-489-2788
info@acousitcsoul.jp

しえすたボーカル&ミュージック
http://sound.jp/siesta/
042-426-4003
siesta.v.m@gmail.com
$流血ピアニストは歌う!!