連鎖する感覚。。。 | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

それは、不安な気持ちだと思うんです。。

ま、目下の私の不安は、収入がいまいちってことなんですが。
先ほど、お風呂に入りながら(案外のんきな感じですね。。。さっぱ詰まった感がない。。)、ふと思ったのです。

たとえば、一度不安な気持ちのるつぼ、もしくは、どつぼにはまったら、いつもその気持ちに戻ろうとする癖がつくのではないかと。

要するに、

小金持ちになった

この仕事がなくなったらどうしよう。

彼氏がいなくてさびしい。

恋人できた。

嫌われたらどうしよう。。

って、やっぱり、どこかしら不安材料を見つけてきちゃう癖。

別に不安な気持ちが心地いいわけではないんだけど。
なんとなく、こう、不安な気持ちがあると、落ち着くというか。。

ハッピーだけだと、罪悪感があるというか。。

不安中毒って感じ。

まあ、それが起爆剤になるのだ!なんていう人は、不安な気持ち、ま、なんていうか、ちょっともやもやした気持ちなんか好きじゃないので、そんなものははじめからないんだと思うんです。

危機が最大のチャンスだ!

っていう人でしょうから。。

ま、不安な気持ちっていうのは、その人の持っているものですから、直接他人に影響はないと思うのですが、きっと、くらーいオーラを出しているような気がします。。。。

それってやだなあ。
こう見えて、私、すぐ、不安な気持ちを持って、不安定な行動に走るタイプです。。

で、お風呂で達した結論は、不安な気持ちに走るということそのものを退治してしまおうと!
カビ退治みたいに、根っこから!

まずは、食事!(あ。そこから?)
後は、生活態度!

んでもって、今までとちょっと違う方法での気分転換を日々の生活に取り入れてみる。。

パソコンの前に2時間連続でしばりつかないとか。
気分転換に積極的に散歩に行くとか。

これで、不安な気持ちの連鎖から抜け出せたら、また、ここでご報告いたします!