ってなことで15日なので私が選んだブロンコスAWARD 2006-07発表しちゃいます。


フォーマットは下記のとおり

①私が独断で選んだブロンコスMVP(1名(他、優秀賞、複数可))
②私が独断で選んだブロンコスベストゲーム(複数可)
③私が独断で選んだbjプレイヤー オブ ザ イヤー(複数可)
④私が一方的ににあげたい個人賞
(必ず「○○賞」という名目で表彰したい人、モノを表彰。複数可)

⑤その他好き勝手なランキングやネタを設定しちゃってください。


まず①私が独断で選んだブロンコスMVPは・・・・


もちろん庄司 和広選手

もうこの人しかいないでしょう!

なんていったって3ポイント成功率は1位ですから!!!

チームを引っ張っていってるのは庄司兄貴ですからねぇ。

優秀賞はゴードン!

あのリバン、ブロックシュートは神だ・・・。


②私が選んだブロンコスベストゲーム

そうねぇ・・・。

やはり初同一カード連勝!そしてアウェイでの2連勝のアパッチ戦ですかねぇ。

12月の仙台戦も捨てがたい・・・。太志郎爆発デーの時ですな。

週間MVPもとったし・・・。

んじゃ。両方で。


③私が独断で選んだbjプレイヤー オブ ザ イヤー

これももちろん庄司 和広選手!

カクジツです。(UMEさん風)

あとは・・・原 一希選手でしょう!

あのアパッチ戦の活躍すごかったですから。


4私が一方的ににあげたい個人賞

ほえてるで賞!笑

はい。庄司 和広選手!

スリーポイント決めたときのあのほえ方(笑)が好きです。


アグレッシブで賞!笑

はい。庄司 和広選手!


ブロンコスであれだけアグレッシブな人はいないと思う。

審判にもあつ~く抗議!

ボールに対してもあつぅ~い。

シュートに対してもあつぅ~い。

早くにコートにきてひたすら打ってますから。


あとミラクルで賞!!

これは同時受賞!

山根HC!!!笑

ミラクルタイムアウトが記憶に新しい・・・。

でも後半は結構いい感じにとってたような。


あとは審判!!

いつもホームなのにアウェイジャッジ。

ミラクルジャッジはもうちょっと減らしてほすぃ。


⑤その他好き勝手なランキングやネタを設定しちゃってくださいブロンコス意外の優秀賞は・・・(えこひいき大有り)


デビルズの鈴木 裕紀選手!

スリーもすごいしゲームの流れを作っちゃうお人。

はい。めっちゃ好きなんです。笑


一部ブロブー流行語?大賞!

*ミラクル

例ミラクルジャッジ・・・ミラクルタイムアウト等。(笑)

ミラクルジャッジとは・・・なぜ今のがファールなの?とか・・・謎めいたジャッジをされたとき。

ミラクルタイムアウトとは・・・今なぜタイムアウトしたん?そのときにはミラクルタイムアウトキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!!といってみましょう。(笑)


勝ったり負けたり!(負けたり勝ったり)

習ブロ にて使われているお言葉。なかなか勝ったり勝ったり!にならない。(笑)


次点編

次点編です。
ある選手に偏ってしまった為次点が多い…(あほ)
ブロンコスMVP次点。優秀賞でゴードンをあげたので…
次点は太志郎ですかねぇ~。今シーズンブロンコスの選手で爆発したのが目立った選手ではないですかね。

ベストゲーム…
なんか負けてもどの試合もよかったので逆にorzになった試合を発表!
秩父での高松戦!二日目…あれはなかなかきついものが…。圧倒的な力の差を感じました。

bjオブイヤー次点
日本人選手でいうとベスト5にも選ばれた青木 康平選手。
首都圏ダービーで康平にかなりやられまくりました。フリースロー決定率一位だけあってブーイングもなかなか空しく感じます。

外国人選手だと…
ワード選手ですかね…。あれだけのシュートタッチはしろ~とがみてもいいと思います。大分のエリスもいいですが直接対決の多くてかなり脅威でしょうと思ったワード選手かなぁと。

そして…個人的につける賞の部にてアグレッシブで賞の次点は…新潟の藤原選手。所沢での試合でボールを追いかけて接触…。脱臼してしまったときがありましたね…。なかなか起き上がれないワラに何かあったのか心配でした。しばらくアルビ、ブロンコスブースターからのワラコール。アグレッシブさはさすがです。

さらに次点はアパッチの仲摩純平。
シーズン後半の大怪我。足に違和感がありつつも出場。ちょっと無理してしまったかな…とは思いますが今退院してリハビリ中とのこと。怪我は私も経験してるのでと怪我がくせになってしまうだろうということ。特に靭帯らしいのでね…。あと恐怖心にどれだけ勝てるかですよね。私はあっさり負けてしまいましたけどね。(苦笑)
のびてきている選手なので復活を楽しみにしてます。

あと吠えてるで賞…というより叫んでるで賞!
MCこーりーさん!
ポニーズグリーンっていってるときが一番気持ち良さそうに叫んでる気がします。(笑)
来シーズンも是非叫んでもらいたいものです!

ブースター賞…は…
ブースターである皆さんでしょう。
ときには…手作りのマラカスを配ってた方、ときにはマスクをかぶってインパクトの強いブーストをしてた方、手作りの段幕を早くから来て取り付けてた方…どのチームも熱いブースターがいていいと思います。bj全体を盛り上げようって定着するまで毎回試行錯誤のブーストかと思いますが。来シーズンもみんなで盛り上げようぜぃ!