習慣ブロンコス

 
 
  
プロバスケットボールbjリーグ「埼玉ブロンコス」をてれんと応援します。
「習ブロ」って呼んでね。



テーマ:

「ねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Bリーグの開幕戦を見たんだけれど。テレビで」

 

「ああ、盛り上がってたねえ」

 

「ブロンコスの旗あった?」

 

「・・・・・なかったよな」

 

「説明しよう!」

「去年の夏前のことじゃ。

最後のシーズンを前に執り行われたbj修学旅行のバスから、

うっかり何チームかが転げ落ちたのじゃ。どうせ隠れて酒でも飲んでおったのじゃろう」

 

「落ちたって。つかその口調なに」

 

「語り部です。で、そのひとつが我らが埼玉ブロンコスなのじゃ。

落ちたやつらはもちろん地獄行なのじゃ。

地獄に落ちたからにはBリーグ開幕戦に旗が立つ道理もないのじゃ。

bjの功労者として魂ぐらいは体育館の上空をふわふわ漂っておったかもしれんがのう。

20年間よう頑張ったな。皆で冥福を祈るのじゃ」

 

 

 

 

 

 

 

「こら」「こらこらこら」「生きてますよ!」

 

「あ、いた。」

 

「地獄に落ちて途方に暮れていた僕らの前に、TOKIOのボーカルみたいな赤鬼が

<俺の~右腕は~♪ジョーダンの左腕~♪>とか変な歌を歌いながらあらわれて、

『おいお前ら!B3に入れ!』と言うのです」

 

「ビーチサンダル」

 

「ビースリーだと思うよ。で?

 

「なんでも、地獄にもバスケ大会があってですね。そこでいい成績を収め、

なおかつ閻魔大王様のお眼鏡にかなえば、

現世に転生することも夢ではないそうなのです。

何しろ地獄なので、いろいろ緩くてかえって楽しそうだという意見もあります」

 

「よかったじゃん。参加するんだろ?」

 

「え?」「もちろん」「断りましたよ」

「なんでだよ!」

 

「えー」「だって」「bjのオリジナル6としてのプライドが」

 

「そういうことをどの口が言う」

 

「お前らは俺たちの代表でもあるんだからな。しっかりやってとっとと現世に帰ってこい」

 

「はーい!」「がんばります!」「僕らにも意地がありますからね!」

 

「B3のオリジナル9としての誇りを胸に!」

 

 

「そこは誇らなくていいところだぞ」

 

「すんません」

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
bjリーグの魅力のひとつは、なんといっても会場を彩る音楽、そしてダンス。
あれ何の曲?って気になりますよね。
というわけで今年もプレイリスト作りました。

なお、今回もmixiのブロンコスチアリーダーズコミュより情報をいただいております。

自力の歌詞ヒアリング&検索じゃさすがに韓国語には歯がたたなかったっす。

ありがとうございます。


    音譜2008-09シーズンのプレイリストはこちら

    音譜2009-10シーズンのプレイリストはこちら



じゃいってみよう。


●バスケ×ダンスプロジェクト オープニング


♪ そばかす / SHAKE

 ※CD音源は来年1月発売予定。



●所沢市PR(所沢会場のみ)


♪ WING OF LOVE / JULEPS


   ※かてうどんとか食いたいよね。


WING OF LOVE/JULEPS

¥1,000
Amazon.co.jp

●オープニングのダンス 

3曲構成

 1) ♪ SHOW! SHOW! SHOW! /少女時代

   ※チアリーダーズメンバー紹介

 2) ♪ bionic / Christina Aguilera

※チアダンス 


 3) ♪ BANZAI/木村カエラ
   
※ポニーズグリーンダンス


少女時代 2集 - Oh!(韓国盤)/少女時代


Bionic/Christina Aguilera
 
¥1,199
Amazon.co.jp


BANZAI(初回限定盤 DVD付)/木村カエラ
 
¥1,500
Amazon.co.jp


●選手入場


♪ BATTLEFIELD / CIRQUE DU SOLEIL: KA

 ※スクリーンに映し出される「立ち上がるケバーナ風大巨人」。 /情報提供:みやびんさん


Cirque du Soleil: Kà/David Young

¥1,585
Amazon.co.jp


♪ To the CHAMP / CLIFF EDGE

 ※実際に会場で流れるのは埼玉ブロンコス仕様の「Let's Go BRONCOS!」。音源出してくれないかな。


 BIRTH/CLIFF EDGE

¥2,100

Amazon.co.jp

 ※ビッグプレーが出たときのSE「RIGHT HERE」も収録。ナイッシューブロンコォース!!



●スターティングファイブ紹介


♪ キズナ ~Get a Dream~ / CLIFF EDGE

for You (初回限定盤)(DVD付)/CLIFF EDGE
¥3,500
Amazon.co.jp

●ティップオフ!

♪ THE FINAL COUNTDOWN / EUROPE

 ※懐かしいなあ。実際には「速い」アレンジの曲がかかってますが、

   演奏者など諸元不明なので原曲を紹介しときます。

   求む情報!

ザ・ファイナル・カウントダウン/ヨーロッパ
¥1,785
Amazon.co.jp
●2Q開始前
♪Ring a Ding Dong / 木村カエラ
 
Ring a Ding Dong/木村カエラ
¥1,050
Amazon.co.jp

●タイムアウト

♪ good time / RIP SLYME
 ※フラッグを振り回そう!

GOOD TIMES(通常盤)/RIP SLYME

¥3,300
Amazon.co.jp

♪ GEE / 少女時代
 ※グーパーグーパー。私はついていけませんでした(^_^;) そのうち慣れるかな。 

Gee/少女時代
¥1,100
Amazon.co.jp


♪ 100 LOVES feat. YUKA from moumonn / CLIFF EDGE

 ※今年もやるようです。

  みぎ~、ひだり~、みぎ~、ひだり~、ハートでゼット!ハートでゼット! あげてーあげてーさげるー!


VOYAGE/CLIFF EDGE

¥2,100

Amazon.co.jp

♪YMCA / ヴィレッジ・ピープル

 ※今年は「速い」アレンジの曲がかかってますが諸元不明なので原曲を紹介しときます。

ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル/ヴィレッジ・ピープル
¥1,980
Amazon.co.jp

●ハーフタイム


♪ ガラガラGO!! / BIG BAN

ガラガラ GO!!(通常盤A)/BIGBANG

¥1,100

Amazon.co.jp

♪ CHOCOLATE(CHOCO CHOCO) / SOUL CONTROL
 ※説明不要。
チョコラテ~君とチョコチョコ(DVD付)/ソウル・コントロール
¥2,548
Amazon.co.jp

●4Q前


♪ BOOST UP! / ブロンコスチアリーダーズ  市販音源なし

   ※「グリーンに輝いた~」ってやつ。チアの方が歌唱しているとのこと。お願いだから市販して。

    ちなみに歌詞はこちら→(「BOOST UP」歌詞/ブログ[BRONCOS FREAKS STATION])


●エンディング


♪ 明日へ / FUNKY MONKY BABYS

 ※歌詞は こちら  から

ヒーロー/明日へ(初回生産限定盤)(「明日へ」PV収録DVD付)/FUNKY MONKEY BABYS
¥1,365
Amazon.co.jp


●大公式

♪ THIS IS LIFE / 杉山清貴


 THANK YOU FOR CHRISTMAS/THIS IS LIFE/杉山清貴

¥1,050

Amazon.co.jp

というわけでとりあえずここまで!

訂正や保管など随時情報受付中です!



¥1,901
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズンの試合会場でオープニングに流れる映像です。


http://www.youtube.com/watch?v=A5xcW-H1e8U



まあ、アレンジが気に入らんという人もいらっしゃいましょうが、

せっかくのプロジェクト、温かく見守ってあげましょう。


SHAKE Vol.2/SHAKE
¥1,800
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「というわけで、bjリーグ2010-2011シーズンも無事開幕しまして」


習慣ブロンコス-kobaton


「われらが埼玉ブロンコスは、

新規参入の島根スサノオマジック

ホームに迎えたわけですが」



習慣ブロンコス
「すんません!」


習慣ブロンコス


「はや!」


習慣ブロンコス

「まあ、一勝一敗だし、いいんじゃないですか?」


習慣ブロンコス

「やさしい!」「やさしいぞ!」「わなか!」


「なんでやねん。ま、それはともかく」

習慣ブロンコス-kobaton

「bjリーグも新たに3チームを迎えたということで」
「わがプライドリームス埼玉にも新たなメンバーが加わりました」

「大宮アルディージャのミーヤさんです」



習慣ブロンコス

「よろしくおねがいしまーす♪」




習慣ブロンコス
「女子だ!」「女の子が二人に!」「声がでかいおんなのひとだ!」





「あー、ちなみに」

習慣ブロンコス-kobaton
「ミーヤさんはブロンコスブースターにしてアルディージャサポでもあるなかぢさんの紹介です。」
「えへっ★」




習慣ブロンコス
「え」「ああ」「その情報はいいや」



習慣ブロンコス

「・・・・・・・おまえら失礼すぎるだろ」

「すんません」








「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


習慣ブロンコス
「ちょ!」

「ちょちょちょちょちょちょちょ!」

「おかしいでしょそれ!」




6月7日の飲み会ミーティング で皆さんライナの加入を」


------回想--------------------------


習慣ブロンコス
「ライオンズにはレディースないでしょうが」

「あ、そーかー」


--------------------------------


習慣ブロンコス

「とかいって!却下したじゃないですか!」

習慣ブロンコス-kobaton

「え、えー、あー」














習慣ブロンコス
「特例?といいますか?」

「なぜ河内節」








習慣ブロンコス

「マーマーマーマー。シマネツヨカッタネ」








「ボブきたー!!」

習慣ブロンコス

「つーか」

「島根いいチームだったね。」

「石崎選手もさすが日本代表だけのことはあった!」

「がんばってほしいね。」

「つかブロンコスね。埼玉の代表としてね」

「おおう!れっつごーぶろんこす!」






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい気分で開幕ゲームを終わったというのに。


「チアの『Boost up!』が4Q前に移ったね。今日はすっごく盛り上がったけれど、その時点で20点差とかで負けてたら、地獄だよね。諸刃の剣だよね」

とか言ってたら


「今日は外がいっぱい決まったけど、スリーは水物だから決まらないときは埼玉大変だね」

とか言ってたら


「島根の#52はすごいね。ブルースからやられたら打つ手ないね」

とか言ってたら


「今日良いゲームが出来て明日大差で負けるっていうパターンが非常にバスケットでは多いんで」

とかいったのは宮崎の太志郎さん

(あなたが言うと説得力ありすぎですw)



ほぼそのとおりになっちゃったじゃないか!



というわけで、

新規参入チームの島根スサノオマジックを相手に、

1勝1敗で

勝ったり負けたり!

・・・・・・・・・・・・・・・・デジャヴ。


でもまあ楽しかった。

がっくりしたことも含めて、

楽しい二日間だった。

バスケ楽しかった。

アリーナに集まった皆さんとお話しするのも楽しかった。

熱に浮かされてグリーンフープで無駄遣いする皆さんを見るのも楽しかった。

(そしてオレも無駄遣いした)

bjがあってよかったなあ、今年も開幕を迎えられて本当によかった。

島根の人にはおめでとう。

そんな二日間。





●CJ


#31背負って6年目になりました。今年も着ますよー。ずーっと着ますよー。

グッズ販売に貢献しなくてすみませんが、ポリシーなので。


#31といえば。


私は別に挨拶とか行かなかったんですが(2Fなので)、

土曜日はCJことチャールズ・ジョンソンさんがご来場だったですね。

聞いたところ、ブロンコスのテクニカル・アドバイザーに就任されたとか。

なんか今ウェブサイト見直してみたら、ちゃんとお名前載ってましたね。気がつかなくてごめん。

ちなみに福島前HCも、アカデミーのコーチに就任。


「成田っちの身内を食わすためにチケット買ってんじゃねえよ!」と怒る方もいるかもしれません。

でも私は、地味ーに素敵なことだと思うんですよ、これって。

ブロンコスが埼玉に張ったバスケの根が、少しずつ、少しずつ、広く深く根を下ろしていって、

バスケで飯を食える人がちょっとずつ増えてるってことじゃないすか。

戦績があんまりなのであまり注目されませんが、

県内におけるブロンコスの存在感は少しずつ増してると私は思ってます。






あとは勝つだけなのかも、なのにねえ。

ま!

ずっと負けてるってことはだ、

勝つだけで「物語」になりうるので、ある意味得だぞ(笑)


という冗談はともかく。

ジェリコ先生のおかげで開幕早々弱点がいろいろ分かってよかったじゃないかブロンコス。

これからこれから!

れっつごー!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


「シーズンが始まればバスケ一色の生活になるのだから、今はいっぱい本読んだりするのだ!」

というわけで毎年のように長期休業する当ブログ。ぼちぼち再開の見通しです。


運営方針は例年通り。


バスケのことだけは書かないバスケブログ、それが習慣ブロンコス。

今シーズンもよろしくお願いします。


ところでリボンマグネットなる商品がローソンから販売されている

・・・・というか予約受付中なのを皆さんご存知か。

私は予約受付開始日にTwitterで教えてもらって即Loppiで注文しましたが、

いかすアイテムであるにもかかわらず、ほとんど話題にならないので紹介する次第。



こちらです。

http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/category.html?category=9403

いかすでしょ。

車とかに貼るんですかね、使い道としては。



今シーズンのbj全チームがラインナップされた商品としては、

最初に世に出るものになるのかな。

さあ!全部!全部注文だ!オレは遠慮するが!


われらがブロンコスちゃんバージョンが予想通り若干野暮ったいデザインのような気がするのは、

たぶん気のせい。


ずいぶん以前にbjとローソンが業務提携、なんてニュースがありましたが、

その後何も起こらないのでどうしたものかと思ったら、こんなの作ってたんですねえ。

でもbjリーグのウェブサイトですら紹介されてないのはなぜなんだろう。

まさかお互い嫌々やってるやっつけ仕事なのかw


あ、サイトでの予約の締め切りは10月2日となってるらしいです。

過ぎたからって買えないわけでもなさそうですが、ご予約はお早めに。


<余禄>


昨シーズンの所沢会場で、観光紹介ビデオのBGMとして流れてたJULEPSの名曲「WING OF LOVE」、

CDが今月リリースされてます。

皆さんのプレイリスト2009-2010にぜひ追加を。


WING OF LOVE/JULEPS
¥1,000
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

習慣ブロンコス-kobaton
「というわけで。」




習慣ブロンコス
「・・・・・・・・・・・」



習慣ブロンコス
「いや、いやいやいやいや!」



習慣ブロンコス
「何事もなく始まりすぎでしょ!」




習慣ブロンコス-kobaton
「明日はいよいよ待ちに待ったプレシースンゲームが開催されるわけですが」



習慣ブロンコス
流したよ! ていうかわれわれの出番を待ちわびたよ!」




習慣ブロンコス-反省会

「つーかなんでここまで放置されねばならんの」

「なんか夏に入院したらしいですよ、てんたまさん」

「人間ドックのときに便秘だったから、後日検便を提出に行って、

ついでにたまたま腹痛だったから診てもらったら、

そのまま5日間入院させられたってtwitterに書いてたぜ」

「わはははははは!」



「話し戻していいですか」
習慣ブロンコス-kobaton

「明日は、新生埼玉ブロンコスの初陣にして今期を占うプレシーズンマッチ。

相手は東京アパッチです」




「はいはいはいはいはい!」

「空けて!テーブル空けて!」
習慣ブロンコス


「受験の前の日にとんかつを食べるように、

浜松戦の前日に焼き鳥を食べるように!

今回も必勝祈願のゲンかつぎ料理を僕たちが用意しましたよ!」















習慣ブロンコス-ひもの














「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
習慣ブロンコス

「なにこれ」




習慣ブロンコス
EVO鯛です」








「・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・」

「お前ら今年はやれんだろうな」
習慣ブロンコス-反省会

「すんません」





特選えぼ鯛(中)
¥241
楽天




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「かーってうれしい はないちもんめ♪」
習慣ブロンコス-反省会
「あのこがほしい」「あのこじゃわからん」
「相談しよう」「そうしよう」



習慣ブロンコス
「ぼくFA宣言します!! 監督も可!」


習慣ブロンコス
「・・・・・・・・」



「すれば?」
「ええー( ̄□ ̄;)!!」



「それはさておき」
習慣ブロンコス-kobaton
「bjリーグのドラフトも間近に控えた昨今ですが」
「わがプライドリームス埼玉にも新たなメンバーが加わりました」
「おおー」


「浦和レッズレディースのフレンディアさんです」


習慣ブロンコス
「よろしくおねがいしまーす♪」



「・・・・・・・・・・・・・・・」




習慣ブロンコス
「女子だ!」「女の子だ!」「おんなのひとだ!」


「・・・・・・盛り上がってるところ申し訳ないが」

習慣ブロンコス

「ウチのカミさんなんだが」


習慣ブロンコス
「子供も二人おります」 ※シャーレくん&ディアラちゃん




習慣ブロンコス
「お母さんだ!」「経産婦だ」「KSP<(C)小島慶子>だ!」



「あー、ちなみに」

習慣ブロンコス-kobaton
「フレンディアさんは昨季のなでしこリーグの覇者です。」
「えへっ★」




習慣ブロンコス
「覇者!」「優勝!」「まぶしい!今のぼくらにはまぶしすぎる~!」


習慣ブロンコス
「・・・・・・・おまえら卑屈すぎるだろ」

「すんません」




習慣ブロンコス
レオナライナは!?ねえレオナライナは!?」




習慣ブロンコス
「ライオンズにはレディースないでしょうが」

「あ、そーかー」



というわけで明日はドラフトらしいですよ皆さん。



ちなみに、プライドリームス埼玉、本当に新メンバーが加わっております。
エルフェン狭山(女子サッカー)。

あと、大崎電気オーソルに、ハンドボール代表の顔・宮崎大輔選手が復帰です!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで行ってきました、ブースター感謝デー。

私は、ああいう場ではどっちかと言うと隅っこでおとなしくしているタイプなんですが、

いろんな方からお声かけていただいたり、ありがたい品物をいただいたりして恐縮です。


詳報は他の誰かが書くでしょうから省きますが、概略をだけ言うとこんな感じ。


 ・太志郎は宮崎移籍か埼玉残留の二者択一(他はないと明言)でこれから検討

 ・ヨネ現役引退

 ・「BOOST UP!」フルコーラス披露

 ・新HC発表のサプライズあり


そして・・・・


 ・カービーが愛する日本食「ゴザ」の正体は餃子


など。


 いきなり「ヘッドコーチがどうのこうの」という映像が流れ、うろたえるブースター。

 周りからはこんな声が。 


 「CJか!」 それオレがおいしいって以外にメリットないですよ!

 「ベンちゃんか!」 帰ってくるの早すぎですよ!

 「いやまさかの続投か!」 おととい挨拶しに来たって十八番のマスターが言ってましたよ! 


 たしかにどれもサプライズですけど、新コーチ当人の映像が流れてるその最中に、

本気でその可能性を議論するあなた方は、疑り深いにもほどがあります。

お名前はほどなく公式に発表されるでしょうが、ブースターのテンションはかなり上がりました。

どうでいっ!という成田GMの満面の笑みが印象的。



●カレンダー有効活用


習慣ブロンコス-カレンダー

                     ▲6月はJ♪


 以前、こちらのサイト でカレンダーを作ってもらいました。

 12か月、12枚の写真を自分で選んで作ってもらう、オンデマンドの一品物カレンダーです。

 注文日の翌々月をアタマにした編集になるので、手元もカレンダーは2月始まりです。

 当時はカービーが加入する前で、ちょうどチームが12人編成だったので、

 ひと月一人で写真を選び、背番号順に並べました。

 2月が太志郎、3月はマリオ、4月はウッディってかんじ。

 ただ、そのルールで行くと、

 来季が始まってる2010年11月がドリュー、12月がケバーナという、ちょっと微妙な編集に(笑)


 あ、でもこれって、サイン帳として使えばとってもクールなんじゃね!?と気がつきました。

 おととい。


 もっと早く気が付いていれば、外国籍の皆さんからももれなくサインをもらえたのになあ。

 ま、発売されたのは12月なんですが、会場で見せびらかしていたら、案外知っている人が少なかったり、

「それいいなあ」という方が多かったりしたので、紹介してみました。

 ちなみに、6月30日までオーダー可能なので、興味のある方はお早めに。

 「12か月全部ヨネさん」などの偏ったオーダーも自由自在です。


●やっちまった


 恒例の選手グッズオークション、今回初めて参加してみました。

 昨年の同企画では、椎名3万円太志郎3千円だったので、

ブロンコスブースターの経済観念の基準はその辺かな、と思って勝負です。

不必要に高い札を入れる(笑)大将は今回欠席だしさ。


回の途中で、選手が一人ずつマイクを握ってコメントした際、

私が勝負した人のコメントの時が一番歓声が上がったように感じたので、

こりゃ駄目だなと思いましたが、なんかとれちゃいました。

たぶん、13選手の中でいちばんヘボい出品物であるような

気がしないこともないこともないような気がしないでもあったりなかったりしますが、満足です。


終わり間際に、それ持って会場内をうろうろしていたら、あちこちから怨嗟の声が。ああごめんなさい。

ちなみにこれです。



習慣ブロンコス-スティッチ

おいてみたらものすごくしっくりきたので、このままここが定位置になりそうです。


・・・会計の時、ちらっと見えましたが、他の選手のブツに私より高額の札を入れてた人は、います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年目ぐらいまでは「優勝!」って言ってたはずの目標が、

いつのまにか「プレイオフ出場!」になってしまいましたね。

そこがもう、だめなのかもしれない。

ブロンコス&ブースター。

負けマインドに侵されているような気がする。


目標は、あくまでも優勝。

カンファレンスセミファイナル出場ぐらいは過程であって、「目標」たりえない。

それすら果たせなかった今期のブロンコスをねぎらってもいいが、評価すべきじゃない。

我々も、何かなしえた気にはなってはいけない。



優勝なんて無理だって?ありえないって?

もっと現実的な、達成可能な目標を設定すべきだって?

無理か? 絶対無理か? 不可能か?



いま、この記事を書いているのは、5月16日(日)14:00。

前日の惨敗にめげることなく、アパッチブースターは今も浜松で戦っているよ。

あいつら、本気で優勝する気でいますよ。

本気でチーム、仲間を、信じているよ。

バカですよ。大バカ。


だから、ここまでこれたんだよ。




東京にできて埼玉にできないことがありますか。





いいですか。

来年の埼玉ブロンコスの目標は「優勝」です。

それ以外は認めない。勝つ気のないチームなら、応援する価値はない。


みなさん、くれぐれも、志は高く。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。