新型コロナ関連の専門家の中で、一人、異彩を放っていた木村もりよさん。

元厚生労働省の医系技官で、経歴なんか見たら

岡田春恵さんなんかより、よっぽど凄いんだけど

化粧っ気のない、いつも不機嫌な感じが敬遠されたのかしら、あまりテレビに呼ばれなくなってきて

今では、テレビタックルぐらいでしか、見掛けないのよね。

あたし的には、専門家の中では、木村さんが゙一押しだし

ちょっと寂しい気がするんだけど

イケメンの久住先生も、あんまり見掛けなくなってきたし

テレビのコメンデーターの世界も、厳しいのね。

で、木村さんが良く出演しているテレビタックルに

あの、豊田真由子が登場してきて、ビックリしたわ。

真由子、復帰してから

フジの番組でしか見なかったけど

テレ朝にも進出してきたら

木村さんの出番が、また減りそうな予感がするわ。

真由子、話題性はバツグンだし

経歴も、東大&ハーバード留学だし

医師免を許持ってないぐらいが、ちょっとネックになるくらいかしら。

んで、テレビを見てたら

真由子が、木村さんの集団免疫説に、反論している時に

木村さんが、一言反論を口ずさんだだけで

人が喋っているんです

ちゃんと聞いてください

って、スッゴいキツイ感じで、木村さんを制止してたわ。

真由子、フジでは、大人しくしてたけど

やっぱり、気の強い女ねぇ~


真由子、話に熱が入ってくると、早口になる特徴があるのよね。

早口で捲し立てる、真由子ともりよのバトルも、これから楽しみだわ